『セルロースのスイーツデコパーツを

           水に濡らしたらどうなるのか?』

   の実験結果  part 2 三角フラスコ実験中



乾燥後、触ってみたら ポイント。



中央が少し凹み硬くなって 

    より ラスクっぽく なってました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

     写真ではお伝えできないのが残念ですが しょぼん


La vita felice ~ 大人可愛いスイーツデコアート


  でも なぜ(?_?)


そもそも、

  「乾燥すると硬くなります」と書いてあるのに、ラスクを作った後も

  ずっとふわふわでした。


それで、商品説明をよ~く読んでみると 

  「本品は開封前の乾燥・硬化防止のため、塩化マグネシウムと

  水分を含ませています」と書かれてありました


ひらめき電球水に濡らすことでそれらが洗い流されたってわけですね

  


      でも、ふわふわのラスクもかわいいですラブラブ



  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲   まとめ  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



* 防水ニスを塗るとき セルロースは吸水性に優れているので

   どんどん吸われますガーン


* 防水ニスを塗っておけば 多少濡れても乾かせば大丈夫グッド!

   色落ちの心配もナシ!


* スポンジを洗って乾かしてから作るなら 硬くなって

   よりラスクっぽくなるのではビックリマーク

             ただ、強度はどうなんだろう・・・

                       

                  以上で実験終了です (;^_^A



La vita felice ~ 大人可愛いスイーツデコアート