2020年2月11日(火)
8時半起床。

昨日福間駅で買ったあまおうと
ドリンクバーのオレンジジュースで
朝からたっぷりビタミンチャージ。

あまおうは小ぶりだけど
農園の直接販売だから430円で安くて甘くて美味しかった🍓


10時半過ぎチェックアウトして、
ブランチのもつ鍋を食べに。

水炊きと同じくコースで2人前以上のところが多くて手軽に食べづらいけど
笑楽はランチで1300円くらいのお手頃価格で定食が食べれる。

ただし同じグループで違う味は頼めない。
別のスープで二種類楽しもうと思ってただけに残念。
王道のしょうゆ味をチョイス。

モツは1人3つしか入ってないけど
プリプリで甘くてちょっと食べるのには十分。
煮込まれたキャベツも美味しい。


もつ鍋プラスごはんとナムルとひじきと漬物がセット。
本当はこれに明太子がつくけど
食べれないから代わりにナムルの量を多くしてもらった。


ごはん大盛り無料で
味はとても美味しかったけど、
鍋まだ食べてるのにごはんのお膳を下げますねと下げられたのが大きなマイナスポイント。
確かに並んでいる人はいるし、
回転率あげたいのはわかるけど
長居してるわけでなく30分も経ってないし
黙々と食べてたのに途中でその対応はないでしょ。


駅ビルの上には庭園。
座るところが沢山あって親子連れで賑わっていた。


ゴジラの形の植木。
他にもウサギとかいた。

空港が近くて建物の高さ制限があるせいか
見晴らしがとてもよい⛰


博多駅から藤崎駅へ電車で移動して散策。
サザエさんロードの先にある福岡タワー。


シーサイドももち海浜公園🌊


シャワーと更衣室もあったから
夏は海水浴してるのかな🏖


名前が変わったヤフオク!ドームを通り過ぎて
大濠公園。井の頭公園に雰囲気が似てる気がする。


大濠公園駅からメトロで二駅楽して天神駅へ🚞
特徴的なビル。


44年やってたビブレという商業施設が
当日で閉店だったらしく閉店セールをしていて
メディアも入る盛況ぶりだった。

商店街の中。
見れなかったけどたぶん一定の時間でカラクリが動きそうな気がする。


早めに天神駅から空港に向かい、18時に夜ご飯。
博多やりうどん別邸。

華美鳥とコラボした親子うどん🐓


名物のまる天と長い天ぷらごぼうのついたうどん。
出汁がさっぱりしてて、うどんが細すぎず太すぎず柔らかく煮込まれていてもちもちつるんとはいってしまう。


お土産コーナーを物色して
博多うどんを購入。
博多ラーメンは沢山あるのにうどんは全然売ってなかった💦

30分弱カードラウンジで休憩してから
7時15分保安検査へ。
待ち時間の掲示がすごくありがたい。


2015発2200成田着ジェットスターで
1950ボーディングのはずが
機材が遅れてるとのことで2015ボーディングに。
そもそも終電一本前にギリギリ乗れるかなというスケジュールだったからドキドキしながら待ったけど(周りも同じ心境の人が多いのかザワザワしてた)、無事に25分遅れで到着して終電で1時に帰宅。