旦那弁当と娘 | 2019.2月誕生☆娘の成長と24時間勤務の夫のお弁当記録〜モチベUP用〜

2019.2月誕生☆娘の成長と24時間勤務の夫のお弁当記録〜モチベUP用〜

2015年入籍。過酷な不妊治療を経て2019.2に誕生した娘、公務員の夫、そしてお得を愛する30代嫁(本人)の三人暮らしを記録しています。
主に夫のお弁当をアップしていく予定!

久々の夫の弁当です。
24時間勤務なので昼と夜のご飯。


新しく保温の丼弁当を買ったんだけど、夫はレンチンしてから食べているし使った事無いからちょっと衛生面とか心配で…
冷ましてから入れました。
だから、無駄にケースが重い…。
イオンで割引になっていたから買ってしまったけど、失敗したかなぁ、、
保温のお弁当箱使いこなしたいけど、うーーんショボーン


今朝は娘がまだ眠たくてグズグズだったからヒップシートをつけて、抱っこして作りました真顔

卵焼きは歪な形に。
卵を焼いた後のフライパンで、昨夜冷凍インゲンに牛肉を巻き付けておいたのをじっくり焼いて、焼き肉のタレで味付け。

冷凍しておいたチキン南蛮。
冷凍しておいたほうれん草と人参の胡麻和え。
初めて買った味付きの豆。
昨夜のしめじと豚こまの炒めもの。

20分で出来ました。

娘の朝ごはんは


オートミールにバナナとみかん。
私もオートミール好きで(グラノーラ大好き)一緒のものを食べました。



最近の娘は登るブームで

義実家ではテーブルの上に登って大好きなリモコンをずっとイジイジしていました。

何度も登らせないようにしたけど、行儀わるくてスミマセン汗

ANNA SUI mini のワンピースにGAPのクマさんタイツ。
(※ありがたすぎる、おさがり)

昨日はプティマインで少し大きめの服を買いました!

どのお店も割引セールしていて、めっちゃくちゃ迷いました💦
安くて、長く使えそうなもの!(二人目やこれから誕生する姪へまわせる)
を基準に選びました。