アラフォーになってグルコサミンが気になる | まかっちのブログ

まかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

私もついにアラフォーになってしまいました・・
アラフォーになると肌の老化が本当に目立ってくるので、毎日鏡を見てはため息の連続です。
スキンケアだけではどうにもならなくなってくるので、美容サプリが欠かせなくなってくるんですが、そんな私が今気になっているサプリがグルコサミンです。

これは関節に効果があるサプリとして有名なんですが、私は特に関節に痛みなどはないので、私には無縁のサプリだと思って全く興味がありませんでした。
だいたいもっとお年寄りになったら飲むものだろうと思ってたんです。

でも最近知り合いの女性で42歳の方がグルコサミンを飲んでから肌のハリや潤いがかなり上がってしわが目立たなくなってきたと言っていたので本当にびっくりしました。グルコサミンにそんな効果があるなんて、私もとったほうがいいかも!?と、急にグルコサミンが気になる存在になっちゃいました。

なんでグルコサミンで肌に効果がでるんだろう?と最初は不思議だったんですが、グルコサミンを摂取すると、ヒアルロン酸が生成されるらしいのです。
しかも年をとるほどグルコサミンが減ってヒアルロン酸も減るわけなので、サプリから摂取して肌に効果がでるのは当然の結果ということみたいです。
これからは美肌サプリとしても流行るかもしれませんね!