どちらも調布にあるレストランで
この夏行ってきたまとめです。

7月8月と暑さが続いて
身体の怠さと不眠で家事も
したくなくなって土日は
外食が続きました。



まずは神戸屋レストラン


せっかく行ってきたのに

私としたことが写真を

あまり撮っていなかったそうで

計3枚だけでした絶望


出来たてパン食べ放題で

レーズンパンが本当に美味!!

お豆のパンも甘くてしっとりで

菓子パン感覚で食べれちゃう豚



他には神戸屋ブレンド•米粉パン

フォカッチャ•イギリスパン•バケット

なんかがありましたパン




旦那のメインと





私のメインのチキンのレモンクリームパスタ




正直言ってメインメニューはイマイチ

パンは本当美味しいんですけど

去年行った際に頼んだビーフシチューの

お肉が不味かったんだよなぁ。



でも出来立てパンは本当に美味いよだれ

ただ種類が選べるほどあんまりないのよね。





チーズエッグガーデン


椿屋珈琲やダッキーダックなどを

展開している東和フードサービスの

レストランです。



メニュー表もダッキーダックの

パスタメニューと似ています。

もちろんケーキも椿屋と同じ物を

扱っていますニコニコ



こちらは凄く暑い日に訪れた時に

注文した桃のかき氷。




かき氷も久しぶりに食べましたが

スッキリサッパリした甘さで

桃も味わえて美味しかったです。






こちらはまた別の日に再訪した時に

注文したサーモンのレモンクリームパスタ




レモンクリームパスタ連続で

食べてますね🙄

こちらのパスタは結構酸味が

効いてました。



そして旦那の注文したオムライス

(上はマスカルポーネ?かな)









椿屋と言ったらシフォンケーキ🙌🏻

こちらのチョコレートシフォンを注文。



ココアスポンジに生クリーム

(動物性オンリーではなさそう)

全体的に軽めであっという間に

なくなった😇


最近過食気味で外見激ヤバの

ブーデーピーポーです。


ちゃんと食事を味わいたくても

日頃の育児のおかげで

早食いマスターに

なってしまいました昇天






最近の衝動買い


コンビニで売っていたこちら。笑




天然石や鉱物が好きなので

買ってしまいました🤣



20年くらい前に下北沢に

ストーンマーケットがあった時代

数珠とか買ってました。

(↑スピリチュアルとかじゃなくて

単純にファッション目的で買っていただけ)


正直言って石を身につけても

なんの効果もない凝視


効果があるとしたら

それは身につけている人が

石の能力を信じて自己暗示を

かけているだけだと思う。





ただ好きな石を見て


綺麗だな不思議だな


と思うし癒しの効果は感じる。



私は青系統の石が好きで

特に水色が好みです。

見ていると気持ちが和らぐ。


その昔、東急ハンズで買ったラリマーも

大好きな石の一つ。

※ラリマーは天然石の中でも高価なので

偽物も多く出回っていると聞き

東急ハンズなら流石に偽物を扱わないだろう

と思い買いました。笑




もう7年以上はつけておらず

ゴム紐も劣化しているであろう。


いつ切れるか分からないから

怖くて付けていません😂


このアースカラーが美しくてね、、、

小さい地球🌏みたく見えませんか?笑


パールのブレスレットと一緒に

付けると更に可愛いんです🫧