旦那が会社帰りに東京駅の大丸へ
寄っているとLINEが来たので
ヴィタメールのケーキをお願いして
買ってきてもらいました🙏



チョコレートブランドである

お店なので見るからに

濃厚そうなチョコレートケーキ!



ヴィタメール、実は初めて食べますラブ



特に気になっていたのは

こちらのフォレ•ノアール











この乗っかってるチョコレート

ずっと気になってました😍


割ろうとしても中々割れず

(冷蔵庫から出して直ぐだから?)

中は空洞になっていましたが

口溶けの良いチョコレートでした!


マイルドなミルクチョコレートで

コク深い味を感じました。

さすがチョコ専門店なだけある!

と思いました。笑


表面はこれまたチョコレートの

コーティングでパリッと感はなく

ガナッシュのような滑らかさ。

そしてココアのスポンジに

甘過ぎない生クリームと

濃厚なチョコレートムースが

とても美味しい!






ショコラサンバ








こちらは店頭で人気No.2だそう。


フォレノアールよりは

ほろ苦さもあり

凄く小さいサイズなのに

食べた満足感が得られるケーキでした。


濃厚なチョコレートムースは

ビターなお味とカカオの香りが

口いっぱいに広がります。

口に入れるとフワッ。シュ〜と

溶けていきます。

例えが下手ですみません😂



甘くてマイルドならフォレノアール

ほろ苦さを求めるならショコラサンバ

ですかねラブ