長年引っかかっていた脂質代謝が
ついにD判定になってしまいましたネガティブ




自業自得とも言えるんですけどね昇天


それでも最近は大好きなハーブスも
前よりめっきり行かなくなったし
外食も減ったんだけど
やっぱり甘い物って
どうしても食べたくなるので🥲


まぁ結果
通院レベルとなって
しまったんですけどね真顔


先生が言ってたのは
遺伝的なものが大きいとのことで
私みたいに若いうちから
高脂血症(脂質異常症)になるのは
大体が遺伝だそうです。

とはいえ
自ら発症を早めてしまった凝視


ちなみに脂質異常症とは
血液中の脂肪分が基準値よりも
高くなってしまい
やがて動脈硬化が進み、
後に脳梗塞心筋梗塞になる
可能性があると言われてます。



先日のニュースで
佐藤弘道さん(体操のお兄さん)
が公表した脊髄梗塞も
原因の1つに脂質異常症が
入っていました。
(他には高血圧、糖尿病なんかも
含まれていました。)

身体を鍛えてたり健康にも
気を使っているであろう
体操のお兄さんでも
病気になってしまうと思ったら
急に恐ろしくなってきました。


現在はコレステロールを下げる薬を
服用しています。
お菓子は週3回と決められているので
それを守りつつ
血液をサラサラにするため
バタフライピーのお茶を
毎日飲むようにしてます。
あとはごぼう茶とか。


コレステロールが高い食材は
私のブログに載ってる物ばかり凝視

つまりケーキ🍰なんですねぇ泣き笑い

それ以外にも
イカ、卵、魚卵、肉の脂身、バター。

バター使ったお菓子大好きなのに😭


とか言ってられん凝視

今は体重も過去一でやばいし
本気でダイエットしなきゃ
いけないんだと思い
とりあえず腹筋ローラーを
引っ張り出してきました爆笑




さっそく1日10回3セットしたら
翌日筋肉痛に😇

しかも息子から風邪を移され
咳をする度にお腹の筋肉痛に
響いて痛くて苦しいです😇


40代は付いたお肉が
落ちずらいとよく聞くので
今回ばかりは自分に厳しく
本気で頑張ろうと思います魂が抜ける


母乳あげてた時は一気に
10キロも減ったのに昇天

調子こいてケーキとか
食べまくってた自分が憎い😂