毎年楽しみにしてる
チェリーチーズスフレが
やっと発売されましたチュー












ハーブスで1番よく食べてる

ケーキかもしれません笑い泣き



ふんわりしっとりしたスフレ生地は

優しい甘さでマイルドなチーズ風味。

そしてチェリーの果肉が甘くて

この組み合わせが最高に美味しい。

上の生クリームも濃厚で

何度食べても飽きないです🥹




そしてもう一つは

急に食べたくなった

マロンケーキ!





表面はマロンペーストで

中にもマロンが入っている

マロン尽のケーキです。

こちらもたまに食べたくなるんですよね。











全体に甘すぎないし

ラム酒が強めだから

ビターな感じが良いです。

人によっては洋酒がキツく

感じるかもです😅




ハムスターハムスターハムスターハムスター




ハーブスも値上がりしましたが

アラカンパーニュのフルーツタルトも

先日店の前通ったら

1300円になっててビックリ😳


ケーキは元々贅沢品ですが

それでも1カット500円台で

買えてた時代が懐かしい、、、


1000円超えるとなると

もう中々手が出せない🙄

↑と言いつつ買ってるけど😂


ハーブスに通う回数も

激減したもんなぁ。


ランチ2000円超えの時代が

カジュアルになりつつあるし

これからも上がり続けて

いくのだろうか魂が抜ける



値上げと言えば

ジュエリー関連も凄いですね😅


最近ティファニー展の広告を

よく見かけるのでリンク先へ

移動して指輪を見ていたら

Tワンリングが352000円に

なっていてビックリ魂が抜ける


ちなみに2年前はこんな値段で

買えていました。(並行輸入)




中野のベティーロードで下見

していた時の画像です。笑



ティファニー展も行きたいけど

せっかくなら1人で

ゆっくり見たいし🙄



2009年に東京国立博物館で

カルティエ展を見た時に

凄く綺麗でしばらく余韻に

浸れたので

きっとティファニー展も

非日常を味わえるだろうな魂が抜ける


でも家に帰ったら

そんな余裕もなく

きっと強制的に現実に

戻されるんですけどね👹