GW中、何処にも旅行しなかった
私達は少しでもハワイ気分を
味わえるかなと思い
エッグスンシングスで
ランチをしました。爆


パンケーキが食べたくなったら
いつも吉祥寺オリパンで食べてますが
やっぱり元祖デカ盛り生クリームは
エッグスンシングスのイメージだったので
遥々やってきましたよだれ
↑大した距離ではないけど。笑


パンケーキ食べたい気持ちで
いっぱいだったけど
メニューを見てたら
エッグベネディクトを食べたくなった真顔


ほうれん草とベーコンにしました飛び出すハート


付け合わせはベイクドポテトにしました。

(※マッシュポテトも選べる)











4年ぶりに食べたけど美味しかったよだれ




旦那はアボカドバーガー🍔




画像では小さく見えるけど

結構ボリュームありました。

特にビーフパティが分厚い!







2人ともコーヒーにっこり






エッグベネディクトを食べた後は

流石にパンケーキまでは無理かなぁ

なんて思っておりましたが

見た目ほどエッグベネディクトが

そんなに重たくなく、、、

(むしろ少なく感じた凝視


せっかく来たのだからパンケーキも

頼んでしまえ!ってことで爆笑



バナナ、ホイップ、チョコレート、

マカデミアナッツのパンケーキよだれ






不思議なのはこのホイップクリーム


本当に軽すぎてみるみるうちに

泡となって消えてく魂が抜ける

甘すぎないし軽いしで

見た目以上に重くないです。笑





パンケーキも旦那と分けて食べましたにっこり


そんなに分厚いパンケーキでは

なかったのでシェアしたら

ペロっと食べれてしまいました不安


パンケーキもだけどご飯系の

種類が沢山あって

色々食べたくなりました。


次行った時はオムレツとか

ロコモコとか食べてみたい照れ






🌈




オマケ話ですが

ハワイに初めて行った時(2005年12月)

現地のエッグスンシングスへ行き

パンケーキを食べました。


その頃も人気店だったようで

店の外まで並んでました。



ストロベリーパンケーキを

食べたのですが

凄く不味かったのを覚えてます凝視


その時一緒に食べた姉も

同意見でした。爆



その後、エッグスンシングスが

日本初上陸した時も

どうしてあんな不味い

パンケーキ屋が?!

と姉と一緒に驚きました。爆



日本でもすぐ人気になり

口コミも美味しいと評判。


ハワイで食べたあの不味いパンケーキは

何かの間違いだったんだろうか、、、

と不思議な気持ちになり(笑)


試しに横浜の山下公園近くにあった

店舗に行って全く同じパンケーキを

食べてきました。笑


そしたら記憶と違って

美味しいパンケーキでした😳

現地の味付けが悪かったのか

味が合わなかったのか🤔





ちなみにこの時のハワイ旅行は

5泊7日でHISのツアーで行ったのですが

確か12万くらいだった気がします。


めちゃくちゃ安ッ!!笑


ドルも調べたら117円くらいで

今では考えられないですね。笑



そして私達が帰国した日に

ちょうど入れ違いで

押尾学と矢田亜希子が

ハワイに旅立って行ったと

ニュースで見て衝撃を受けました。爆



そして私はこのハワイ旅行を機に

飛行機恐怖症になってしまいました凝視




以上

どうでも良い話が続きました爆笑