まずは最近の購入品

POLA B.Aのミルクフォームから!




B.Aにしてはお買い得なお値段と
コスパ良しで
美容液と乳液が1つになった
ミルクフォームが気になってました。

引き締め効果が期待できるそうで
ほうれい線、たるみ毛穴に効けば
良いなぁと思い購入しました。


私自身B.A商品を購入したのは
今回が初めてでしたので
初回限定と期間限定でいただける
サンプルが色々ついてきて
お得な買い物となりました。笑




今回購入したミルクフォームは

泡で出てくるので

なんとも不思議な使用感でした。


肌に乗せると泡がスッと消えて

液体に変化します。

質感としては乳液よりかは

美容液みたいなサラつき感。


顔全体に馴染ませた後

少し乾くまで待っていたら

肌がキューっと引き締まる感じ

が分かりました。


最初は乾燥で肌が突っ張ってるのかな!?

と思いましたが乾燥はしていないし

肌はサラッとしているけど

内側はちゃんと潤っている感じ😳


使用してからまだ日も浅いので

効果はまだ分かりませんが

保湿は物足りないです。


しかしこれから暑くなるので

夏にピッタリの乳液だと思います。


夏はこちらのミルクフォーム

冬はB.Aミルクと使い分ける方も

多いようです。



ちなみに前回使用したオバジ25




一本使い続けただけじゃ

縮緬シワには効果は

感じられなかったけど

使用している間はずっと

鼻の毛穴のザラつき感は

なくなりました😳凄い!


けど毛穴が目立たなくなったとかは

ないですね😅

やはり3ヶ月くらい続けてみないと

効果は出ないのかな😅




最近買ったおやつ



花粉に黄砂に苦しめられ

家に引きこもることが多いので(笑)

おやつを買い溜めしちゃいました爆笑




大好きなイナムラショウゾウの

パウンドケーキは賞味期限が早いので

5日間で食べ切ってしまったけど爆笑







こちらのマロンチョコレートケーキは

5月初めからお休みしてしまうので

次食べれるのは10月かぁ。


レモンケーキは

レモンの爽やかな香りと

焼きたてのバターの香りを

閉じ込めたような

ふっくらでしっとりな

ケーキの食感がたまりませんニコニコ

蜂蜜の甘さが効いてます。





初めて買ったシュガーバターの木

いちごショコラがけサンド







袋を開けると苺の香りが凄いです。


食感はサクッとして

口の中で消えていくけど

シリアルの味と香ばしさが残ります。


間のクリームは甘く印象は薄い。

苺のチョコは酸味が強くて

後味が酸っぱいかも。

もうちょい甘い方が私の好みだな真顔



大好きなショコラシガールは

缶タイプが売り切れていたため

8本入りの物を購入赤ちゃん泣き

本当に何年食べ続けても飽きない味🤣








今更ですが近所の桜を見てきました。





桃の花







♡ブチコ生誕月♡



4月上旬はブチコが産まれた月😊





生きてたら3歳!!


だけどハムスターで3年も

生きられたら本当に奇跡、、、



みんな短い生涯だったけど

残してくれた思い出が大きすぎて。


私はまだ立ち直れずにいます。





こんなしょーもない人間に

懐いてくれて本当にありがとう。


動物だけは人間と違って

見た目で判断せず差別もしない。

相手を選んだりもしない。

いつも本心を示してくれる。

優しくした分懐いてくれるし

飼い主を信頼してくれる。



だからあんなに小さい生き物が

敵意を向けないって

本当に凄いことだったんだなって。


怖い思いもしたかもしれないのに

よく信頼してくれたなぁって

思うんです。







また会ったら伝えるけど

あえて言おう!笑

ブチコ、ありがとう。

ずっと忘れないし

ずっと大好きだよ☺️



かわいい!会いたい😭