我が家のペットハムスター
ジャンガリアンハムスター
タピオカは2023年11月から
子宮に腫瘍があることが分かり
その時点で年齢も2歳3ヶ月ということも
あり手術をせず対処療法で
治療していくことにしました。


先生とも相談して先日から
タピオカの薬にステロイドが
追加されました。

ステロイドと消炎鎮痛剤などが
含まれている合剤の2つを
今飲ませています。


しかし薬を処方された日
タピオカの様子がいつもよりも
ぐったりしていて大好きな
ブロッコリーにも興味を示さなかった。


もしかしたら今日が最後かも
しれないと思って
ずっと手で抱っこしました。

目を閉じる力もないのか
目も開いたまま寝ていて
ぐったりしていました。
しかし起きると我に返ったかのように
急に動き出したり、、、

一度ケージに戻して私も寝ましたが
気になって夜中の3時に起きて
様子を見に行くとケージ内で動く
タピちゃんを見れたからか
少し安心してまた寝ました。


そして朝、薬を2種飲ませた後は
昨日は食べなかったブロッコリーに
興味を示して食べてくれました。

まだ新しい薬が効いてくれているかは
分かりませんが
少しだけ元気になったような気がします。





今回、先生にはもし苦しむような

痙攣を起こした場合は

安楽死を考えてますと伝えました。


しかし先生が言うには腫瘍で亡くなる

ハムスターは苦痛の末ではなく

意識が朦朧としてそのまま

亡くなるケースが多いのだそうです。



その言葉を聞いて少し救われました。

ただブチコみたいに腹水が溜まって

しまうケースもあるし

ハムスター本人が苦しくないと

言っているわけではないから

なんとも言えないのですが、、、


苦しむことがあった場合に

安楽死も受け入れてますと

先生は言ってました。

なのでいざという時は迷うことなく

連れて行こうと思います。



ハムスター


2歳5ヶ月、寿命も近づいているし
腫瘍も治る見込みもないけど
今を大切に生きているタピちゃんの
毎日を無駄にしたくないので
私はお出かけも極力控えてます。

亡くなるその日までそばにいて
お世話する日々を送っていますが
大切なペットと一緒にいられて
それだけで幸せだと実感してます。




どうか苦しむことがありませんように。





ピンクドーナツハムスターピンクドーナツハムスターピンクドーナツ

✩˖°⌖.꙳✩最近食べた物特集✩˖°⌖.꙳✩




まずはミスドです流れ星












ミスドコラボ、前回食べた時に

あまり美味しくないなと思って

正直今回も期待していなかったけど

今回のGODIVAコラボは

自分好みでした😳✨



選んだキャラメルショコラは

しっとりしたケーキのような

ドーナツ生地の食感が印象に残ります。

トッピングにグラハムクッキーが

ふりかけてあるためしっとりの中に

サクッとした食感もあります。

上にはトロッとした濃厚な

キャラメルクリームが乗っかっており

ビターなチョコレートと甘くて

少し塩気のあるキャラメルの

調和が美味しいです。


ガレットデロワショコラ


サクサクパイの中には

アーモンドクリームと

ビターなチョコレートが入っていて

甘すぎず美味しかったのですが

何か物足りないなぁと思ったら

バターの味わいでした😅

バター使ってないパイって

なんか味気ない🥲





ハムスター


お次は三越日本橋の中にある

クリームコロッケ専門店のお弁当ラブ

 

旦那の職場が日本橋にお引越ししたので

これから出社日には何を買ってきて

もらおうかと企んでいます。爆

とは言えほとんどがリモートなので

日本橋に行くのは少ないですが😂



旦那はトマトチキンとコロッケと

オムライスの入ったお弁当を✨




私はハンバーグを💕



ハンバーグは牛100%で

肉肉しい感じの食感で

私は好きです爆笑

オムライスも味濃いめで私好み!笑


エビビスクのクリームコロッケは

エビの濃厚な味と中にプリッとした

エビも入っていて美味しかったラブ



お弁当以外にも単品でコロッケを

買ってくれましたラブ




あまりのおいしさにビール案件。爆

たまには授乳中止で息抜きします真顔