実家の父と母が北海道旅行で一週間程

家を空けるとの事だったので

私が実家でお留守番することにぼけー




今回はなんと実家のある神奈川県から

車でフェリーに乗って北海道まで

行ってきたようで🤣💦



五稜郭のある函館から

熊牧場や温泉で有名な登別、

そして札幌まで回ってきたそうな。




北海道は広すぎるから

旅行で行くなら車があると

本当に便利なんですよね😅



うちの父親、70歳で長距離運転大丈夫かぁ?なんて心配はしましたが、、、


タクシードライバーみたいな

上手いけどたまにヒヤヒヤするような

運転をします。爆



もちろん今まで無事故無違反です。爆爆爆




今回はお留守番の報酬として

気になっていたお菓子を

買ってきてもらいました!爆爆爆





と言うてもほぼ定番物ばかり爆笑




だけどやっぱりこれが一番食べたくなる!


北海道と言えばこのお土産。


❄️白い恋人❄️




最早説明不要の北海道を代表するお菓子。

こちらはブラックチョコレートと

ホワイトチョコレートの組み合わせ24枚。


子供の頃はブラック嫌いだったけど

今ではブラックチョコの方が大好き😆





新名物となるか。


札幌農学校のバターサンド




これだけ日持ちしないので

すぐに食べました。笑







マルセイバターサンドよりも一回り大きく

中にはシャリシャリ感の残るりんごが

沢山入ってます。


濃厚なバタークリームもたっぷり。

そしてミルクのようなバニラを

濃くしたようなクッキーも美味しい。

しっとりホロホロな食感です。

レーズン嫌いな方にはこっちがおすすめかな。







ベタだけどやっぱり美味しい。


六花亭のチョコレート



抹茶ホワイトチョコレート

モカホワイトチョコレート

ホワイトチョコレート

ミルクチョコレート

ビタースイートチョコレート

の計5種類が入ってます!


子供の頃、おじいちゃんおばあちゃんから

もらうの凄く嬉しかった思い出のチョコです。

時代が変わっても美味しさは変わらず!






お酒のおつまみにもなる!


じゃがポックル




歴史も浅く登場して新しいスナック菓子ですが数年前は千歳空港で購入制限が起きる程大人気商品でした!


今では北海道物産展で買えるくらいまでになりましたね爆笑




にっこりにっこりにっこり



ちなみにゴールデンハムスターの記事から


ゴールデンハムスター→

ゴールデンカムイ→

北海道土産



と言う具合に上手くバトンを繋げられた✨と

一人自己満足の悦に浸っております。爆







16年前のプリクラ、、、





一週間程、実家の防犯のため

お留守番をしていた私ですが、、、


せっかくだから自分の部屋の

要らない物でも処分してくかぁー

なんて思って部屋を漁っていたら

数々の懐かしい写真やらプリクラが🤣



16年前のプリクラ。爆爆爆

別人みたい😂


別人どころか、、、

今は存在してないですからね。

この頃の私は。爆爆爆



一緒に写っている友人の承諾を得て無いので

念の為、全身塗りつぶしました。

金髪ロングだったから

髪の毛死んでましたね、、、。



何がビックリって1日で

下北沢→新宿→原宿→渋谷

巡っていたようで

若さって本当に行動力とパワーがあるし

単純に凄いなと思いました。爆







今じゃ絶対出来ない服装だわー笑い泣き

でもタータンチェック好きなのはブレない。笑







こんなアホなプリクラも撮っていた。

つーかワシ、髪色といいポーズもローランドみたい。爆



ちなみに右は某有名店でキャバクラを

やっていた当時No.2の売れっ子嬢。


出会った男の10人中10人が認めるくらい

本当に美人な子だったけど、、、


静まり返った教室内で平気でゲップするわ

おっさんみたいなクシャミもしていた。爆

クシャミする前に「イーッッ!!!!」って叫ぶやつ。



そんな飾らないところが男女共に

人気だったのかも爆笑



上のプリクラがページ最後だったので

もう撮る機会も無くなっていたみたいです。



今まで見返す事の無かったプリクラ帳ですが

今回、15年くらいの時を経て見返したら

あまり良い気分になれませんでした。笑



もちろん良い思い出、楽しい思い出の

瞬間もあったけど

あまり思い出したくない

記憶も蘇ってきたり😅




思い出から元気をもらう

パターンもあるだろうけど、、、


私は負の方が大きいと実感しましたねー



プリクラの時代の自分があまりにも

能天気過ぎて(爆)

世の中怖いもの知らずだった。


だからかな、、、


懐かしさや戻りたくなる恋しさがある。



あの頃にはもう二度と戻れないし

これから先は悲しい事や絶望する事が

起きても前を向いて進まないといけない。



未来を生きてく自分には

もういらない物かもしれない。


過去に縋りつきたく無いというか

思い出が自分にとって重たい😅


忘れたくない事だけは記憶の引出しに

しまっておけばいいかな。笑



そんな事を考えさせられた思い出の産物。



プリクラ帳も次家に帰ったら
シュレッダーで処分しよう。
終活の始まりである。爆


お付き合いありがとうございます😂