最近はテイクアウトが増えました。



テイクアウトにすると銀紙外すのが

難しくて付けたままになるから

お皿に移し替えても綺麗に見えないですガーン


つまりこんな感じです😅


















ストロベリーチョコレートケーキは

冬から春まで販売されているケーキですが

5月中旬で終わってしまうので

無事に食べ納めました。爆



冬より春の苺は甘酸っぱいですね。


苺のサイズも冬の時期よりサイズ小さいかも。


生クリームは相変わらずの美味しさラブ



私のブログを読んでくださっている

ブロガーさん数人は生クリーム苦手な人が

結構いらっしゃる。笑笑


私も自分の健康を考えたら生クリームは

控えるべきなんですけどね😅


出来ることなら苦手になってみたい、、、





バナナクリームパイ












こちらは割とどんな時期にもあるので

季節商品が私の中でイマイチな時は

バナナクリームパイを食べています爆笑



生クリーム、カスタードクリームの

オンパレードなのでクリーム好きな人は

絶対に食べるべきです。笑笑






ストロベリーケーキ

















頑張って銀紙外しましたが、
お皿の位置が合っておらず余白が目立つ。爆


ハーブスでは珍しく洋酒が使われていないケーキです。

このショートケーキともしばらくさよならバイバイ


でも夏イチゴのショートケーキが
発売される筈なのでその日を
楽しみに待ちますラブ






そして待ちに待ったこの季節!!




私が一番好きなケーキと言っても過言ではない。

チェリーのチーズスフレ😍

ランチ利用して食べて来ました!







鳥のきのこクリームパスタ。

パスタのメニュー増やしてほしいなぁ真顔





ランチサービスのハーフケーキ

マロンタルト





生クリームたっぷり泣き笑い

チョコレート粒沢山!


タルトとスポンジ生地はバターの

香ばしさとフワフワ感、サクサク感が

とても美味しかったです爆笑





チェリーチーズスフレ






毎年食べてるけど飽きないです。笑



もう過去の記事でも何度も取り上げているので今更特筆する事は無いのですが、、、笑



チーズがあっさりめでフワッとした

スフレ生地と甘いチェリーの果肉が

しっとりしていて本当に美味しい。



更に生クリームたっぷりで幸せラブ
また生クリームかい!爆










上記ランチをした帰り道に

青山フラワーの前を通ると

芍薬の蕾が売っていたので

買って帰りました目がハート






買った日の夜






翌日朝には咲き始めた!早い!






上の画像と同じ日の夕方に撮影






更に翌日朝にはフワッと花弁が開きましたおねがい




こんなに早く開花するんですねぇ。




ちなみに花瓶にしているのは

新婚旅行で出雲大社へ行った時に

買った八千矛(神酒)です。笑




捨てれずに保管してましたが

このような大輪の一輪挿しの花瓶として

今後は活用していこうと思ってます。













とても甘い香りがします




本日もありがとうございましたハムスター