半年前くらいから飲み始めたバタフライピー

 

 

 

 

 

 

味はしないし香りもないけど(笑)、色が綺麗で癒されるし血液はサラサラになるしで私にとっては素晴らしいお茶である。

 

私みたいに血液ドロドロの人が飲むには良いけど、妊娠中の方や生理中の方には向かないようです😅

なんでも血がサラサラになり過ぎて出血が止まりにくいんだとか、、。

 

 

おススメの飲み方としてはレモンの輪切りを入れたりすると紫色に変わるので色の変化も楽しめます!

 

 

それとは別に最近飲んでいる新ビオフェルミンSプラス

 

 

胃腸の調子が悪くてどうにもならなかった時に試しに飲んだら一日で良くなり飲むの止めたらまた調子悪くなってきたからまた飲んだら治ってビックリ😳

更に嬉しい事に、花粉症の症状が軽減した!!??

 

私は花粉、ハウスダスト、あらゆるアレルギーチェックに引っかかり年中鼻水クシャミが止まらないんで粘膜をレーザーで焼いたり、薬を処方してもらったりしていましたが今年はコロナでレーザー治療出来なかったので市販のアレジオンで凌いでました。

 

通ってた耳鼻科は前の職場から家に帰るまでの中間駅にあったので職場が変わってしまった今、そっち方面には行かなくなってしまったので病院に行くのも面倒になり市販薬に切り替えてしまった😅

 

普段マスクしてるし症状が酷くなってから市販薬を飲んでましたが、このSプラス飲んでからは朝起きた時の鼻がムズムズする感じもないしクシャミも減った、喉が痒くない等、特有の症状が現れない😳

ググってみたら腸内環境改善されると花粉症が軽減される事があるようでやはり関係はしているようです。

 

 

そしてもう一つの悩みである日曜日の夜限定不眠症、、、爆

 

腸内環境って脳にも影響しているようで、不眠や鬱も引き起こすみたいです。

脳内物質であるセルトニンは腸内から作られるし、腸のダメージは脳にも関係するなら尚更腸内環境を整えなきゃ🥶

不眠もSプラスで改善されたらいいのだけど。

 

とは言え、週一で眠れないのも辛いから心療内科で睡眠薬もらってますが、そこの先生が若くてイケメンだからか、めちゃくちゃ女性患者多い。爆🤣

 

でも先日行った時、完全予約制なのに私以外に待合室に五人もいてやはりこのご時世が関係しているのかな、、、と考えてしまった。

 

 

そんな私、最近はYouTubeで皇帝ペンギンやアデリーペンギンを見て心を落ち着かせています😂

ペンギンってなんでこんなにかわいいんだろう😂