友人に三人目は?ってよく聞かれてたけど
いらんいらん!体力的に無理!

とか言うてて経済的にもきついし
元々体力ないしアラフォーやし
三人目は諦めてたけど

次女が少しずつ自分のことできるように
なって言葉も話せるようになって
最初はかわいさより大変さが勝ってたけど
かわいさがちょい優勢になってきた


ほんでまた次女のクラスの男の子が
めっちゃかわいくて!

男の子って女の子にはない可愛さがある!
(逆も然り)

あの無邪気さは男の子にしかないよな〜
あ〜自分の子やったらどんなんやろ〜
男の子育ててみたいな〜
三人目妊活しよかな?←今ここ


アラフォーやし夫も40代やしで
なかなか限界があるけど。

めっちゃ悩んでる。
今年中に妊娠できたとして
三人目が二十歳なったらわたし60代?!
ちゃんと働けてるかな?とか


金銭的にかつかつで、
長女が今行ってる習い事
やめなあかんくなるんちゃうかとか
子供らがやりたいこと(大学とか専門とか)
させてあげられるかな?とか

考えだしたらやっぱむりか。。。
ってなるねん


けど案ずるより産むが易し
とも言うやん。。?(最近覚えたことわざ)


悩めば悩むほどタイムリミットは迫ってる。。
さぁーどうする!