皆さま、こんばんは🌙


 
本日は第4回です♪






〜〜〜〜〜〜〜〜



エステっていう名の床屋さん
ものすごく床屋さんに親近感のある澪と、不安でたまらない初めての私。

整髪料とかのきつい匂い。
古びて年季の入った店内と大きい椅子。

でも新しい、念願の髪型との出会い!
沢山の初体験。


毎回5000円払って髪を切ってもらう美容室より全然いい!
昔ながらの技を受け継ぐ床屋さん。

髪型も、心も、変わる。
私が今までにない素敵とも言える体験をする3時間のお話。





どうぞお楽しみください(^^)/








澪はラテを手に持って、すーっと入口と靴棚を挟んだ反対側、椅子のある方に向かう。


私はL字型のソファの座ってる位置を本棚側にずらした。
コートラック側では壁で遮られてたから。


だけどこの位置からも澪は見えなかった。
ただソファの端から体を左側にちょっと倒して伸びると、壁と靴棚の間からちょっと斜めに横目に見れた。

それに声だけも聞こえる。





おじさん「いつものでいい?」

澪「はい」

おじさん「今日はカットもだよね」

澪「はい」

おじさん「どんな感じにする?」

澪「マスター、こんな感じのにしてほしいんだけどできるかな?」


澪はおじさんに写真を見せてる。


澪「こんな感じのイメージで切れる?」

おじさん「うん、大丈夫。ロン毛の人とかでもっさりしたこういう長さの髪型にする人とかもいるから大丈夫だよ」

澪「そうなんだ。そしたらこれでお願いしてもいい?」

おじさん「分かった。ほら、こないだのミディアムよりはよっぽどこっちの方が得意よ。任せて」

澪「3ヶ月前くらいの菜月の髪型もおじさん切ったんでしょ?」

おじさん「そうだよ」

「それなら安心」
「いつも通り化粧落とす感じでいい?」

おじさん「ごめん、お願いね」



澪とおじさんはすごく慣れたような会話をしてた。



ちょっとここで体を倒して澪を見る。

澪は隣の椅子に置いたポーチから出したメイク落としを顔に広げて、それから前に出てる洗面台みたいなとこで洗い流してた。

今日は澪から私もメイク一式を持ってきてねって言われてて、勝手にエステする時に化粧落とす為かなって思ってたけど、こういう事ねって理解した。

すっぴんの澪を見るのは高校以来。
そんなに変わらないけど、顔つきが少し大人っぽくもなった気がする。


そのまま見続けていると澪が座ってる椅子の奥から暖簾をくぐってきてタオルを持ってきたおじさんと目が合ってしまった。

明らかに覗き見みたいで変だったし、この後も気になるけど、この体勢もきついし体を元に戻した。



しばらく私もポーチからスマートフォンを取り出して時間を潰していた。
おじさんに紹介してもらった雑誌はあんまり世代が合わない。沢山並んでる漫画はちょっと気になったけど。

床屋に入ってから15分くらい経ったけど、
ツーンという匂いがすごい事以外は、古臭い床屋ってだけでちょっとは慣れた。
おじさんが良い人っていうのは私にもよく分かったし。



さっきから “ジャー” と水を流す音がそこそこ長い時間続いてたけど、それが止まった。
きっとシャンプーをされてたに違いない。

私としてはそのシェービングっていうのがどんなのか気になってた。




さっきおじさんと目が合ってしまったのは少し気まずかったんだけど、シャワーが止まってちょっと経った頃、どんな様子か気になって覗き見ることにした。 

ゆっくり体をまた横に伸ばす。
だけど視界に入った瞬間、澪は “えっ?” って感じの格好だった。



澪は椅子の前側にちょんと座りつつ、体を前に倒して、首から前を洗面台の中に突っ込んでいた。
足はステップに置いたまま、手を膝に置いて支えてる。

薄い黄色のニットと藍色のジーパンが椅子の前側に座って屈んでるから、逆くの字の形になってよく見えてた。

それに見た事ない緑色のケープが首から床の方に垂れてた。
黄色のニットの上にも少し重なってるからあれはケープだと思うけど。


その状態で澪はおじさんに顔をタオル拭いてもらってる状態。
あの格好はなに??と思って見続けていると、それから頭にタオルを巻いた。

おじさんが顔を上げてあっと思って私は即座にすっと元に戻った。


おじさん「澪ちゃんお疲れ」



と一言聞こえてきた。

それにしてもあの格好はなんだったんだろう…って気になって仕方ない。

またちらっとだけ見ると、
そこには普通に椅子に腰掛けてて、頭にタオルを巻かれた状態の澪がいた。

なんか普通の格好に戻ってて、…?ってなりつつも何だったんだろって感じ。










本日はいかがでしたでしょうか?






【お知らせ】

Twitterやってます
興味ある方は是非ご覧下さい


普段の書き込みアカウントはこちら


Twitter限定の写真や資料を上げるアカウント
(表に出したくない)



皆様からの感想、メッセージ、
リクエスト等があればお気軽にお声掛けください


ではまた、良い1日をお過ごしください👋
皆さん、ごきげんよう♪