ドラえもんにもらいたい道具があったら、何が代表的かと考えるようになったりするよ。

やっぱり、身近なものであれば何でもいいのだけれども、何が欲しいかというと意外と悩んでしまうかもしれないのです。便利な物のほうがいいですからね。

ドラえもんがいたとしたら万能というイメージがあるけれども、実際にスゴイのはあの道具だから。ドラえもん自体はその運び屋に過ぎないのですけれども。

 

ドラえもんが過去に来れたという理由
ドラえもんが過去に来ることができたのは、ドラえもんだからこそじゃないだという気がする。

どら未ちゃんのように優秀なロボットだったら、未来の警察に目をつけられていた可能性が高いのです。そう考えると、セワシの考え方はスゴイですよね。

きちんとした考え方を持ってやっているかどうかは別にしても、ドラえもんが一体来るだけで歴史は劇的に変わってしまう可能性があるとさえ言えるわけで。