一年に一度、今年製造の早飲みワインであるボージョレヌーヴォーの解禁日。
今年は11月15日でしたね。
昨日、11月16日はタカムラワインアンドコーヒーロースターズにてボージョレヌーヴォーバーとしてイベントが行われました。
我々、チーズ屋Les Quatre Fromages TORICOも参加させていただきました!
120名規模のパーティー!
どうなることやら、ドキドキでスタート。


ワイン木箱でセッティング。


ボージョレに合いそうな軽めの味わいのチーズでまとめました。


1番人気は、「トメット オ ボジョレ」‼️
ボージョレのワインで外皮を漬け込み。
ワイン色にさせています。
香り、味わいが移ってくるんですね。
…よく見るとサツマイモみたいなんですけど。。🍠
味わい優しく、後味にしっかりとした個性を感じます。
本当にボージョレにぴったりですよ!
色んなボージョレに合わせてみましたが、やっぱり同じ産地、地元合わせは鉄板ですね。。
美味しく面白かったです!
皆様から好評いただきながら大盛況の3時間でした。


そして本日のチーズ達🧀!


まだ店頭でも販売しています。
ぜひ今年のボージョレと合わせてみてくださいね🎶

季節感を感じられる、秋の素敵なチーズ🧀とワインのある生活🍷をお楽しみください!

  #LesQuatreFromagesTORICO #レキャトルフロマージュトリコ #タカムラワインアンドコーヒーロースターズ #TAKAMURAWINECOFFEEROASTERS #美味しいチーズ #本当に美味しいチーズをあなたに  

12時から19時ごろまで営業中!
定休日 月曜(祝日の場合翌火曜)、水曜

チーズ屋
Les Quatre Fromages TORICO 
小柴優子