新年初の神社巡り、2『編』 | 東雲暁人のブログ

東雲暁人のブログ

日本の委は、徳島県の阿波から。
阿波は、大宜都比売神の国。
食は食い気(け)。気は食べ物から。食べ物は腸で造血され、細胞なり、また、血に戻る。

体内(腸)では、元素転換され、葉緑素のマグネシウムが鉄に転換され、赤血球になる。










前回場所がわからなかった羽落神社です。



赤いピンがこちら、



杉尾神社のある場所です。グーグルナビはたまに間違えていますね(^-^; 

始めてようやく参拝できました。場所は、アグリ阿南公園の橋を渡って左の左へ行けば、車で際まで行けますが、道が狭いので、対向車には気を付けた方が宜しいかと。




小さな神社ですが、これだけの寄付金や復興支援が集まるのはそれだここが大切な場所だと言うのはわかります。




せっかくなのでおみくじして、お茶を頂きました。後で美味しく頂きます。🍵

ちなみに、おみくじは、『小吉』でした。
転ばぬ先に杖。慎重になりませんとね!








続きます!