英霊達に感謝「護国神社へ」 | 東雲暁人のブログ

東雲暁人のブログ

日本の委は、徳島県の阿波から。
阿波は、大宜都比売神の国。
食は食い気(け)。気は食べ物から。食べ物は腸で造血され、細胞なり、また、血に戻る。

体内(腸)では、元素転換され、葉緑素のマグネシウムが鉄に転換され、赤血球になる。

昨日、実は護国神社へ行って参りました。


今回もダイジェストでお楽しみ下さい。








神の世界では右に祀られるほど、位が高い、あるいは、お世話になった事を意味します。
英霊達は、この国のために命をかけて投げ打ったので、大国主命よりもえらく、右に祭られています。



今回、始めて火を灯させて頂きました。




一度くぐる順番を間違えました(;゜O゜)


今まで気付かなかったのですが、左に石が三つほどあります。これは、宗像三女神を意味します。

そして、月映神社は女性神であり、イザナミ神であります。

基本的に、大国主命とイザナミは一緒に、奉られている所は多く見られます。


今回はこれが発見出来てよかったです。

そしてもちろん、ご先祖様の英霊にもお会いしてきました。

しかし、いろいろと知るに連れて、とてもご苦労なされたと思います。また繰り返したくありません。