前回から1ヶ月半。
前回の診察のすぐあと、右耳が詰まってしまい…
3.4日しても治らなかったら病院行こうと決めて様子見。
なんとか復活しました💦
1ヶ月半で同じような事が3回くらいありましたが、なんとか持ちこたえての診察。


先生にこの事を伝え、とりあえずカメラで診察。
右耳は相変わらず鼓膜越しに膿が見えるけど、真ん中は綺麗で変わらず。
左耳は綺麗。
ここにきて右鼻があまりよろしくない赤ちゃん泣き
左鼻はまぁ良いでしょうって感じでした。

右鼻は癒着があるのと、プヨプヨした所が増えてるらしいです真顔

右耳の詰まりは耳管の働きが悪いのかもと。
漢方でよく効くやつがあるから、それ飲んでみてと言われました💦
漢方苦手なんだけどー不安と言いたいところをグッと我慢しましたネガティブ

いつもの薬と漢方プラスお盆もあるので風邪をひいた時の為の抗生剤を出してもらいました。

鼻洗浄に混ぜて使っているパルミコート。
残ってますか?と聞かれ、残ってないと伝えると、
毎日は使わなくていいの、鼻が黄色くなったり耳の調子が悪い時だけで。
え?そんな事聞いてないけど泣き笑い普通に毎日使ってた昇天

次回は1ヶ月後。

頑張って漢方飲みます泣くうさぎ