ゴールデンウィーク明け、耳鼻科の診察へ行ってきました。

数日前から旦那がゴホゴホしていて熱はないけど風邪っぽい。

診察の日の朝、頭痛と喉の違和感があり体がだるい。

しんどいけど熱もないし、薬がないので病院へ。

カメラで診てもらい、耳は前回とかわらず左は良くて右は少し膿が溜まってる状態。
鼻は右は良くて左があまり良くない状態。

また緑のカサブタができていたけど、今回はなぜか取らず赤ちゃんぴえん

先生に風邪ひいたかもしれないということを伝えると、

「今風邪をひくと状態が悪くなるから、なるべくひかないで欲しいなー」

風邪ひいた時に鼻の状態を悪くしないために5日分の抗生剤出しとくね。悪くなったら次の診察を待たず早めに変更して来てね。

と言われ、いつもの薬➕抗生剤を処方され1ヶ月半後の予約を入れて帰りました。

その4日後、発熱ガーン
喉の痛み、咳がメインの風邪。

熱が出てから次の日、近所のクリニックへ。

熱も高かったので、コロナ&インフルの検査悲しい

結果は陰性でしたニコニコ

が、そこから4日間、熱が上がったり下がったり。喉の痛み止めで処方されていた薬で若干熱が下がる、また上がるのエンドレス魂が抜ける

ほんとに風邪なのか疑うほど、しんどい日々。
こんなに寝込んだ風邪は人生初かも予防

インフルの時はタミフルを飲めば結構早くに熱も下がり楽だったのに…

4日目には熱が下がる日は来るのか?とも思い出すw

なんとか無事下がりましたネガティブ

咳はしつこく残っているけど、鼻水はそんなにだし、耳も詰まってる感じもないので、とりあえず診察は行かなくていいかなーと様子見することにしました。

これ以上、症状がひどくなりませんよーに悲しい