1週間が経ち、右耳の番がやって来ました真顔

相変わらず右耳は詰まったまま。

まずはこの切開した左からカメラで診てもらう。
綺麗になってました!

ステロイド注射を追加しなくても大丈夫なくらい綺麗になってたらしいですにっこり

右は相変わらず膿が溜まっていて、やはり切開に。

電気麻酔じゃなくて、イオン麻酔らしいあんぐり

15分の麻酔。終わったけど全然誰も来てくれない赤ちゃんぴえん少しでも動けば耳から液体が溢れるし、人は通ってるけど忙しそうだし、なかなか声かけにくいのでそのまま待つふとん1


やっと来てくれて時計見たら30分以上経過煽り
そのせいなのかわからないけど、麻酔した右側の舌の感覚がおかしい真顔


前回同様の処置をし、最後にステロイドを直接注射して終了。


ステロイドを行き渡らせたいから、20分寝て帰ってと言われる汗うさぎ

早く帰りたいネガティブ

きっちり20分後、無事解放。

薬をもらって帰宅。

帰って味覚がおかしい事に気づく驚き
舌の感覚もやっぱり変真顔

次の日になると治ってましたにっこり
麻酔の影響かな?

話が前後しますが、診察中に先生と会話した中で、

耳管の働きが悪くなっているのか、鼻の調子はまあまあなのに、耳の方が調子悪くなる人も先生の患者さんに数人おられるそうです。

デュピクセントという高価なお薬があるが、鼻が悪ければ使えるけど、鼻はまあまあで耳の方が悪いだけでは対象にならないらしいです。
同じ好酸球性の指定難病なのに悲しい

今後もこの治療が続くのか…

次回は2週間後。