1週間が経ちました。


ステロイドを飲んで多少は詰まりが良くなったかな?って程で、完全には詰まりは取れず赤ちゃん泣き


診察へ行き、カメラでチェック。


鼓膜が多少透明な所も出てきたものの、9割くらいは黄色。


多少良くなってるので今回も切開はせず、様子見になりました。


ステロイドもとりあえず終わり。


ずっと鼻洗浄に混ぜて使っていた、パルミコート(ブデソニド)というステロイドが薬不足でつかえなくなりました赤ちゃんぴえん


○○さんには使ってもらいたいお薬なんだけど、本来は内科で使うお薬だから耳鼻科は控えるように言われて..という理由らしいです。


クリニック時代に喘息で使ってきたアドエア。

やめていたけど、耳の調子が悪くなってきた時に咳がひどくなり残りを使用してましたが、残り少なくなったので出してもらえるかと聞くと


耳鼻科でずっと出す訳にはいかないから、1回呼吸器内科で診てもらいましょう。咳が良くなると耳の負担も減るかもしれないし、他に良い薬があるかもしれないからってことで、呼吸器内科の予約を入れて帰るように言われました。


予約受付へ行き、30分待ち…予約だけなのに長くないか?と思いながら、40分経った頃にようやく

声をかけられ、


呼吸器内科は今先生が少なくて1ヶ月先じゃないと予約がとれなくて..と、出された予約日と時間を見ると完全に仕事に間に合わない時間💦


最初にこの時間まででって言ったのに不安


そうこうしてると、耳鼻科の事務の方が走ってきて、


「○○さん、まだ待ってらしたんですね。呼吸器から連絡あって1ヶ月以上先になるって言われたから、先生がお家の近くのクリニックに紹介状出した方が早いかもって言われてるんですけど、どうされますか?紹介状書くのにお時間かかるんですけど..」


結局、紹介状を書いてもらう事にして、先に会計と薬局へ行ってからまた耳鼻科へ魂が抜ける


15分くらい経ってから、無事紹介状を受け取りやっと帰宅。


病院滞在時間トータル3時間無気力

そのうち診察は10分程度w

つかれたー泣くうさぎ

次回は2週間後です。