おはようこざいます!



新学期が始まり。長男も母も不安な日々。



昨日は始業式後、初めて5年生の教室に入ったので。長男に色々きいてみた、、



👩クラスどうだったー?

👦つまんない


👩なか休み何していたの?

👦ぼーっとしてた


👩自己紹介したの?

👦してない


👩先生の自己紹介は?何が好きって言ってた?

👦名前言っただけ



安定の何の情報もなし!昇天

先生、名前だけ言って終わりとかあるのか…?

好きなものくらい言わないの…?

保護者会では毎度自己紹介させられますよ、、。



そして1人でぼーっとしてたとか

大丈夫か…


そういえば小学2年生のときも

何聞いても1人でいたとかぼーっとしてたとか言うから、先生に半泣きで相談したっけ。w


その時は、1人でいることもあるけど、お友達と遊んでることもあるし、1人でいるのが辛そうな感じはしませんよ?と先生に言われた。


3.4年になり休み時間は外で必ずお友達と遊ぶようになり安心していたのだが。


また、わたしは面談で半泣きで先生に相談することとなるのだろうか…。真顔



長男に色々話を聞いていたとき

パパが


高杉晋作さんの言葉を言い出した…


「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは こころなりけり」

訳「心の持ちかた次第で、おもしろくもつまらなくもなるものだ」

土日どこも遠出しないと、

あーつまらない土日だったと言う人が

よく言うよ昇天


とは言わないで黙っておきました。



長男がまた学校楽しいと思える日が早くきますように!!!



わたしは今日はお休みで、友達と遊んできます!




次男用に購入♡

4000円→2242円でお安く買えました✨


長男にも検討中!ニューエラがすき。