昨日は三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました!



レポです〜。

10時入場のチケットを事前に予約。

大人2人、小学生1人、幼児1人、3歳以下1人

2500円でした★


今回は初めて車で行きました。

9時20分頃着いて【井の頭恩賜公園第二駐車場】に停めました。まだ早い時間ということもあり、ほぼ空いてました🚗


歩く事1分🚶‍♀️


9時25分ごろ並び始めて、前から3番目⭐︎★

近くにローソンがあったので、からあげくんを食べながら待つ。


50分くらいから入場できて、まずはベビーカー預けてネコバスの遊べるところで子供らを遊ばせ。(小4長男は渋々💦次男は大喜び!末っ子は人見知りで入れず)



兄たちが遊んでいる間、音の鳴るイス楽しんでました飛び出すハート

ロボット兵に会いに!

お土産やさんマンマユート!(10時15分)

cafe(10時半位)


スープが美味しかった。



ここまではほぼ並ばずで良い感じ!


ご飯を食べたあとは、お土産をロッカーに預けて、短編映画見たり展示見たり楽しみました花


短編映画は、毛虫のボロでした。

可愛い気持ち悪い可愛い可愛い気持ち悪い、いや可愛い…最終的に可愛かった照れ

※内容はネタバレになるので割愛



なかなか今回はスムーズに回れたと思います!!


ちなみに12時半ごろ出て駐車料金は1400円💦

さすが吉祥寺エリア…。


そのあと、車で10分くらいのところにある

吉祥寺の白髭のシュークリームに行ったのだけどまさかの売り切れ泣

バターサンドとクッキーのみ買って帰りましたショボーンクッキーめちゃめちゃ美味しかったです。


前日までに予約出来るみたいなので、行かれる方はぜひご予約を。




お土産もたくさん買って母満足♡

長男はまっくろくろすけ、次男は飛行石のキーホルダーをお土産に。



次はまたジブリパーク行きたいな〜



ジブリ美術館行くコーデ。




ニット帽とアウターは、ワークマンです花


久々のリュック!

↑形も可愛いしたくさん入ります!!