今日もピアノ練習へ行ってきました



まずは地域の施設へ



前にもいった通り、ここは個室なので



思いっきり弾けるので



練習に最適です



今日も思いっきり弾いてきました😄



ここのところ自分の演奏を録音しては



聞き返して課題を見つけるって感じで



練習を繰り返しているのですが



だいぶいい感じに仕上がってきました



いよいよ明日はスタインウェイで



弾くことができるので



今までの練習の成果を出し切ります^ ^



その後ストリートピアノを弾いてきたのですが



ここで「驚き」がありました



いつものように2曲弾いていたのですが



だいぶ曲に入り込んで弾いていました



そして演奏が終わり立ち上がると



自分の名前を呼ぶ声が!



呼ばれた方向を見ると家族連れの人がいました



一瞬誰だかわかりませんでしたが



しばらくして友だちだということに気付きました



最近結婚した友だちで



奥さんと子どもを連れて買い物に来ていました



よく一緒に遊んでいた友だちなので



顔を見ればすぐわかるはずなのですが



まさかのタイミングで声をかけられ



一瞬誰かわかりませんでした😅



しばらく立ち話をしていると



なんと最初からピアノを聞いていたようです



半信半疑で見ていたそうです



そりゃそうですよね



ピアノを始めたのは最近ですし



ピアノのイメージは全然ないと思います



むしろ友だちの方がびっくりしていたかもしれません



本当に今さっきの出来事なのですが



びっくりしました



こんなこともあるんですね