ピアノを始めてから


1ヶ月が経ちました


ここまで本当にあっという間で


ピアノの魅力にどっぷりハマりました


最近はジャンルを「音楽ジャンル」に


変えてしまった方がいいと思うくらい


ブログにピアノのことを書いてますね😅


(今日もです 笑)





キーボードだったら弾ける曲は3曲


小さい頃から好きだった「Summer」


切ないメロディの「戦場のメリークリスマス」


最近知った「ザナルカンドにて」


やっぱり弾けるようになると嬉しいです


よりその曲に愛着がわく感じがします


ピアノでもどんどん弾いていきたいと思ってます


そして昨日から弾き始めたのが


Baby, God bless you




この曲も落ち着いた感じで好きです


フィギュアなんかでも使われている曲で


有名なピアニスト清塚信也さんの曲です


簡易版ではありますがこれにチャレンジしてます


いい曲なので早く弾けるようになりたいなぁ