ロードバイクで走りに行ってきました | ROSOROの趣味ブログ

ROSOROの趣味ブログ

母親の介護があるので自転車や釣りは無理になりました。
最近は週末夜にジョギングをしています。

GWも終盤

 

今日は母親のデイサービス日だったので

 

超久々に走りに行ってきた。

 

弟に嵐山に誘われたが往復100km・・・走れるハズもなく

 

比較的近場で定番の浄瑠璃寺へ

 

天気予報では28~29℃予想で快晴だったので

 

日焼け止めをたっぷりと顔と首筋に

 

1年以上走ってないのでとりあえずはマイペースで

 

JR加茂駅前のコンビニを目指す。

 

ほぼ平たん路ですが途中で何度か嫌になりました(笑)

 

なんとかコンビニに到着し補給食とプロテインドリンク調達し

 

まずは岩船寺へ

 

途中坂のみなのでマイペースで上る、心拍が上がり過ぎない様に

 

途中で咲いていたツツジ

 

駐車場も一杯

 

ここから来た道を少し戻って坂を下る(あとは下りのみ)

 

浄瑠璃寺の駐車場も車がひっきりなしに、でも満車状態

 

少し休憩をして浄瑠璃口まで下りて加茂駅方面へ

 

ショートカットして城山台から木津駅方面に抜けて

 

なんとか帰宅。

 

足は問題なかったがお尻がヤバかった。

 

 

 

汗冷え対策、使ってますが快適です。

 

 

 

 

カジュアルに走るならTシャツタイプ、楽ですよ