全国統一テスト返却 | 可愛い子には旅をさせよ~ゆるり中学受験記~

可愛い子には旅をさせよ~ゆるり中学受験記~

残すところ、あと1年の小学校。春休みを目前に突然中高一貫校受検を決意した息子と家族の物語。
登場人物 小6長男→1男 小2次男→2男 年長三男→3男 夫→息子たちの父、39才 私→YURURI息子たちの母、39才

 

 

月初に受けた全国統一テストの結果がかえってきましたニコニコ

初めての経験流れ星

全国統一テストを受けたことも初めて!

塾に足を踏み入れることも初めて!

シーンと静まり返った少人数の場所でテストを受けること自体初めて!!

 

初めてづくしの中、せめてもと、2男を同行させて一緒に受けてもらいましたパー

といっても教室は別だし、2年生は2教科だけなので、あっさり帰ってきたわけですがニヤリ

 

2男はまぁ、びっくりの結果でしたニヤリ

そりゃ、勉強より遊びが大好きチュー

1男のときにはせっせとやらせていた通信教育すらも未受講ニヤリ

無理やりやらせても、お互いにストレスが溜まるだけキョロキョロ

彼に合うやりたくなる方法を見つけ出せないままズルズル2年生にニヤリ

 

これから、1男だけでなく、2男もちゃんとみていかなくてはと思った次第ギザギザ

 

 

そして1男。

彼は、びっくりというか、こんなもんなのかという結果アセアセ

日頃頑張っている姿勢を見ているので、少しがっかりな気持ちもタラー

でも親よりも本人のほうがダメージを受けていたのと同時にやる気も出たみたいグッ

 

そりゃ、あなた、最近始めたばかりの人が、何年も受験に向かって頑張ってきているみんなに立ち向かってるんだもの拍手

この結果当然です!!

偏差値だって、テストを受けた子たちの偏差値!!

大丈夫、大丈夫!!

やれる、いける、1男なら間に合うよ、君の本気は凄いんだ!!

 

と言いながら、夫婦で勉強のやり方についてもう一度見直していくつもりですもやもや

 

塾に通っている子に比べたら圧倒的に勉強時間が足りてないもやもや

遊びたい気持ちに打ち勝つには、やっぱりダイニングテーブルでは無理がある気がアセアセ

弟たちが遊ぶ姿が見えないほうが集中できるのは一目瞭然もやもや

 

見直さないとアセアセ