中央日報 遺憾を表明 | 色んなアンテナを張ることが大切だと思うんだ

中央日報 遺憾を表明


 【ソウル時事】韓国紙・中央日報の金※(※=オウヘンに2点の進)論説委員は27日付の紙面で、第2次世界大戦中の広島、長崎への原爆投下を「神の懲罰」と表現した自身のコラムについて「趣旨と異なり、日本の原爆犠牲者と遺族を含め、心の傷を負った方々に遺憾の言葉を申し上げます」と表明した。
 金氏が20日付コラムで「神の懲罰」と表現したことに関し、日本側は強く反発。駐韓日本大使館を通じて中央日報に抗議していた。 





この記事の発端に
橋下さんの発言が、少なからず関わっているのは事実でしょう。



「今は原爆というものを認めないが、客観的にみると、あれは神の懲罰だったのでは」


と、橋下さんと同じような言い回しで、中央日報が書いていたとしても、イラっとくる。





という事は、橋下さんが言ってる事にある程度僕は納得しているが、韓国の人にとっては、

イラっとする内容なんだなぁと。




ただ、橋下さんと中央日報との差は、

相手を憎む気持ちがあるかないかでしょう。




橋下さんの発言の真意は、日本を守り、また、韓国にも正しい謝罪をすべく、歴史を客観視しようとするもので、



中央日報の記事は、ただ相手を傷つけるものであったというコト。




ただ、第三者的な目線でみれば、単にケンカしてるようで、


無駄で、余計な争いはない方がいい。




日本があまり韓国を刺激しない方がいいねかお



最近の韓国は暴走ぎみだし。