あなたがいない今わたしはどうすればいいのですか
あなたがいたからがんばってこれたというのに
あなたがいたからわたしはそこに居場所ができました
あなたの言葉があったから乗り越えてこられたものは大きかった
プロとしての自覚と自信と向上心が培われた

わたしというろくでもないダメな人間を導き成長させてくれたあなたは有能なリーダーでありとびきりの指導者でした

つらいのです
さびしいのです
あなたがいないことが

かなしいのです
あなたの場所に違う背中があることが

“その時がきたと感じてもいつも通り部屋をでましょう”

あなたがそう望んだから
さよならもありがとうも未だ伝えられずじまい
まわりだけがくるくるとすすむなかで、わたしだけ先に進むことができません