何かを提案した時に 否定から入る夫

 

 

というのに気付きました

 

 

私は 自分の愛が大きいな~と思うのですが

包み込む 

色んな事を受け入れてしまう

 

この基準を確立していこうと思うけど

今は未だ決めたくない 渋ってます。。。

 

 

だが、結婚して8年

 

何かを提案した時に 「それいいね!やってみようよ!」と

言われたことがあっただろうか?

 

 

そんな時間ないから無理

今金ないから無理

それ需要あんの?

 

とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うげげげ

 

最悪。 こうなった原因はなんだろうか?

付き合っている時も割とそうだったんだろうな。

てことは これは このまま生きていても変わらない事象なのかな

 

人は変えられないし 変えるものでもないですもんね

 

 

私が離婚したい というと

すぐに 〇にます という 夫

 

 

私は 命の儚さを知っているから すごい留められてしまう。。。

 

この状況を変えるには 離婚 しかないのかな

 

 

私はやっぱり 夫と友達になりたい

どうやったら伝わるだろうか

 

新しい形 子供にとっては 私たちは両親であることに

変わりはないけど 

 

夫婦としては 愛せない

安らげない

話してる分には楽しいけど それだけ

情だなぁ~

 

良い時もあったから 別れたら寂しいだろうし

今は 他の誰かと結婚するって向こうがなったら

泣いちゃう想像もしたけど

 

実際その時になったら祝える自分でありたいな♡とも思う

 

 

出会って 恋して 結婚するってなった時は 嬉しかったし

安心したな~ 

 

その前の前に 結婚したい!と思った人の時は

本当に同棲すら難しくって 結婚って大変なんだな と思っていたけど

 

すんなり え?こんな感じなの?って拍子抜けするくらいあっさり

婚姻届けを夜間出しに行ったな~

 

 

この人がいたから 気付けたことが 沢山あって

この人のお陰で 変われた 

ママにもなれたし 強くもなったし 若返ったし

スピリチュアルにも出会った

 

本当に感謝している

 

だからその御恩でこれからも一緒にいられないだろうか・・・?

 

と考えるのだが

残念なところしか見つからないのは なんでだろう?

 

距離が欲しい

 

別居して ゆっくり感じたい 自分がどう思うのか を。

 

子供たち連れて 預けられるところを確保して

別居したい。