何かを提案した時に 否定から入る夫
というのに気付きました
私は 自分の愛が大きいな~と思うのですが
包み込む
色んな事を受け入れてしまう
この基準を確立していこうと思うけど
今は未だ決めたくない 渋ってます。。。
だが、結婚して8年
何かを提案した時に 「それいいね!やってみようよ!」と
言われたことがあっただろうか?
そんな時間ないから無理
今金ないから無理
それ需要あんの?
とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うげげげ
最悪。 こうなった原因はなんだろうか?
付き合っている時も割とそうだったんだろうな。
てことは これは このまま生きていても変わらない事象なのかな
人は変えられないし 変えるものでもないですもんね
私が離婚したい というと
すぐに 〇にます という 夫
私は 命の儚さを知っているから すごい留められてしまう。。。
この状況を変えるには 離婚 しかないのかな
私はやっぱり 夫と友達になりたい
どうやったら伝わるだろうか
新しい形 子供にとっては 私たちは両親であることに
変わりはないけど
夫婦としては 愛せない
安らげない
話してる分には楽しいけど それだけ
情だなぁ~
良い時もあったから 別れたら寂しいだろうし
今は 他の誰かと結婚するって向こうがなったら
泣いちゃう想像もしたけど
実際その時になったら祝える自分でありたいな♡とも思う
出会って 恋して 結婚するってなった時は 嬉しかったし
安心したな~
その前の前に 結婚したい!と思った人の時は
本当に同棲すら難しくって 結婚って大変なんだな と思っていたけど
すんなり え?こんな感じなの?って拍子抜けするくらいあっさり
婚姻届けを夜間出しに行ったな~
この人がいたから 気付けたことが 沢山あって
この人のお陰で 変われた
ママにもなれたし 強くもなったし 若返ったし
スピリチュアルにも出会った
本当に感謝している
だからその御恩でこれからも一緒にいられないだろうか・・・?
と考えるのだが
残念なところしか見つからないのは なんでだろう?
距離が欲しい
別居して ゆっくり感じたい 自分がどう思うのか を。
子供たち連れて 預けられるところを確保して
別居したい。