今日スーパーに買い物に行き

上の子達のスポドリ選んでたら

なにやらおじいさんがブツブツ言ってる。


近くに行ってみたら


おじいちゃんなんだこれ…

値段が書いてないよな?

これじゃいくらするか分からないよな。

箱で買ったらいくらするかな?



今から並べるであろう飲み物の

ダンボール箱が積まれたワゴンが

ちょうどお茶売り場の前に置いてあって

値段がついてる所が隠れちゃってたびっくり


豚ちょっと待ってくださいね。


と声を掛けてワゴンを少し動かして

税込で〇〇円ですよと値段を教えたグッ


そしたらおじいさん

わざわざキャップ取ってキャップ

頭下げて


おじいちゃんありがとうねにっこり

それじゃー、箱で買うかにっこり

でも箱じゃ重てーかな?


とニコニコラブ


豚でも箱で買っとけば、当分買わなくていいよね。

カートに箱のせましょうか?


おじいちゃんそれは悪いから自分でやるさ!


豚手が空いてるからのせますよウインク


カートにのせたらまたキャップを取って

頭下げて


おじいちゃん悪かったね。ありがとね照れ


かわいいおじいちゃんだったラブ



元気にあちこち出かけていた頃の

うちのおじいちゃんみたいだったハート


癒しをありがとうおねがいラブラブ