最近、中1の長女が旦那に


うさぎクッキーパパ、休みでしょ?

なら食器洗いくらいしなよ。


うさぎクッキーパパ、今日休みだよね?

ならママを手伝ってあげてよね。

ママゎ休みないんだから。


と言うようになった。


そのおかげで、休みの日ゎ旦那が

時々家事を手伝うようになったおねがい

末っ子の幼稚園の送り迎えも

アタシが仕事や用事がある時

頼めば行ってくれるようになった車


この間ゎ

アタシが旦那に今回クレカ使いすぎ…って

言われてイラついてたら次女が


くまアイスパパさ、ママが買い物している物知ってる?

家族のみんなが使う物なんだよ。

ごはんの材料だってみんなの栄養とか

食べたい物を考えて買ってきてるんだよ。

あとゎ私たちのおやつとか。

パパゎ飲みに行ったりパチンコで

好きなようにお金使うけどさ

ママゎ自分の物とか

※魔法のカードで買ってないよ。

※支払いが旦那になってるクレカのこと


ホントそれなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ほぼ食費や生活用品ですが?って話。


GWが終わってから

アタシがグチグチ言ってたせいか

子供達がパパにいろいろ言うようになった。


アタシが手伝ってと言っても

何かと理由をつけたり

やっときた休みなのに…とか言って

ほとんどやってくれなかったのに…


子供から言われたら

魔法にかかったみたいにやってくれて。


子供の言葉ゎ魔法キラキラみたい爆笑


言われなくても自分から気付いて

動いてくれたら助かるのにね…

まぁ…期待ゎしてないけど。

何もしてくれなかった時より

少しゎマシかな…てへぺろ