25w3d


喉がイガイガ…
頭も痛い…
咳もゴホゴホ…
完全に風邪です(-_-;)

今のところ熱は無いんですが
何だかしんどい。

明日は休みなので
1日寝て過ごしたいと思います(*^^*)



ところで
最近よく乳首にカスが溜まるので
だんだん母乳が出るようになってきたんだと思い
さっきおっぱいマッサージというか
乳首を伸ばして柔らかくさせてたんですが
すごーくお腹が張って張って…
あぁ娘の時も
こんなだったなって思い出してきました(^^)
乳腺は今のところ6~8本くらい開いてるかな?
もっともっと開けー(*^^*)
でもしばらくまたマッサージはやめとこ。
お腹が張るの辛い……(´・ω・`)

とりあえず風邪を早く治さなきゃ。


先週の土曜日で
いよいよ7ヶ月に突入しました!
娘もいるし仕事もしてるからか
すごく早く感じる。
あれこれしてる間にすぐ年末になりますね~

職場にあたしを含め妊婦が3人いるんですが
1人は来週予定日の経産婦で10/1まで
1人は再来週予定日の初産婦でまだ週3働いてるんです!
パワフル過ぎてビックリです(×_×)
いつ辞めるとか産休入るとかは個人で決めていいので、 年末か正月過ぎまで働く予定だけど
果たして体は動くのかな…
体と相談しつつ無理せずいこうと思います。



20w0d

今日から6ヶ月に入りました!
妊婦生活も折り返しですきらきら!!

お腹も徐々に出てきて、胎動もしっかり感じるようになりました(*^^*)

だいたい寝る前か、晩ごはんの後によく動くので、娘に胎動を感じさせてあげたくて、動いてる時に娘の手を置いたり眺めさせたりしてたんですが、動くの止めちゃったり娘が飽きたりで…
それが昨日、晩ごはんの後に娘の手を置いてたら ボコンッ!と動いてくれて、娘はビックリして手を飛び退かしてました(笑)

初めて動いてるのを触れて、赤ちゃんがいるのを実感出来たかな?(*^^*)


娘を連れて検診行ってきました!

前回のクラミジアの検査結果と
今日の貧血検査は問題なし。
赤ちゃんの大きさも問題なし。

ちょうど股の所がキレイに見えてたので性別を見てもらったら…
"あー、ここ飛び出てるように見えるから男の子かな?"とのこと。


えーーーーッッ!!!?


娘がずっと女の子だと言い張ってたので
刷り込み教育で信じてたあたしあせる

先日娘に"赤ちゃんの名前はサナちゃんね!"と言われ、漢字を考えてたとこでの男の子だったんで、だいぶ衝撃でした叫び

娘に"赤ちゃん男の子かもって先生が言ってたよ"と伝えたところ…ガクーっと肩を落として、涙目になってました(´・ω・`)
そんなに女の子が良かったんだ!?と更に衝撃!あせる
でも後から"男の子でもちゃんと遊んであげるね"と言いに来てくれましたラブ


3歳のときに父が亡くなって、それから家庭内に男の人がいなかったからか、何となく自信が持てない…
男の子かぁ…どんななんだろ…
あたしでも育てれるのかなぁ…
なんて考えてしまうのは、マタニティーブルーだと思っておきます!
名前考えなくっちゃうえ


ながーく感じられたツワリ期間も
15w頃には治まり、 (空腹時の吐き気は健在)
ようやく楽になってきたのに…!
先週末からまた吐く事が増えました…汗

ツワリが戻ってきたのか
お腹が大きくなってきて
胃下垂な胃が上に上がってきて
圧迫されて気持ち悪くなってるのか…

おかげで今週6ヶ月に入るのに
体重は多い日で+2kg!
1人目の時は6ヶ月で
既に+5kgはあったので
今回はかなり優秀だと思い込んでます\(^^)/


明日は4週間ぶりの検診LOVE
娘が一緒に行きたがってるので
保育園はお休みさせて一緒に行きます\(^^)/