こんばんは







急に思いたって始めてみました。






人生初!「レザー」





既に、裁断されてるから初心者の私にも作りやすいのかな?




革物は、今まで一度も作ったことがないので、まず工具から揃えないといけないんだけど、、、


色んな物が意外と高いのね



まぁ、素材からして高いもんね~



仕方ないかぁ。








小学生の時、「レザークラフト部」ってクラブがあってさ。


私、入りたかったのに、人数多くて入れず、ソフトボール部に入ったんだよなぁ




あの時のレザークラフト部の独特な匂い。


なんだか、今だに脳裏に焼きついてるんだよね…。





そぅ。


革の匂いだね。。









とりあえず、説明書通りにやってみますよ



目打ちで、針穴を作りました。





そうそう


この「木槌」で、トントンするの憧れてたんだよね~(笑)








次に、出来た針穴に糸を通しました。



革がナチュラルな色なので、糸が目立つように茶色にしました。



あれー?


でも、良く考えたら、糸が目立つって事は縫い方汚いのがかなり目立つって事だよね







あらら…







っま、いいや。







味があっていいよ~(笑)













はい、今日の作業はここまで。









完成したら、また紹介しま~す






完成楽しみ














CANDYからの投稿