こんばんは





何日か前に私に届いたLINEです。






意味がわかりません。



(ピンクで消してあるのは、私の名前です)





のぞみさんも柿沼綾さんも知りません。





しかも、勝手に送ってきて、さっさと「退出」とか(笑)




新しいタイプです(笑)




こ~んな夜中にご苦労様ね~




おそらく、このURL開くと私のデータ抜かれるパターンだよね



わかってるって~






いゃ、ただこんな真夜中だからこそ、寝ボケて開いちゃうパターン狙ってるか?





 щ(゚Д゚щ)









なんかね、ウチの母親も「オレオレ詐欺」から電話あったってさ。





しかも、




夜12時頃。






「もしもし、⚪️⚪️だけど」


←ちゃんと兄ちゃんの名前名乗ってます





既に二階で寝ているはずの兄ちゃん。もしかして、何も言わず飲みにでも行ったのかと思ったらしい母。





「なに?」




「明日、病院行きたいんだけど…」






だから、何?


行きたきゃ、行けばいいんじゃない?


なんで、こんな時間にわざわざ言うの?


しかも、出先で言う事じゃないでしょ。





なんかおかしいと思ったらしく、そのまま電話切ったんだって。





危ない危ない





これも、わざわざ「夜中」ってゆぅのがおかしいよね。


寝ボケて対応するの狙ってるんかなぁ~






だけど、、、


電話で「⚪️⚪️だけど」って本人の名前言われたら、一瞬信じちゃうってさ。


その時点で、「⚪️⚪️だな」って認識してるから、「声、本人に似てた」って言うんだもん。





これだけ、世間で騒がれてるのに被害額は去年より増えてるらしいし…。


ちょっと調べたら、県内の振り込め詐欺被害額


25年は約3億4千万。

26年は約7億。



倍に増えてます。





知り合いのお母さんのとこには、頼んでもいない品物が着払いでドンドン送られてきてるって言ってたね。そのお母さん、ちょっと認知症患ってるから、来たもの全部払っちゃってるんだって。






まったく、お年寄り狙ってどうすんの





こんな身近で色んな事件があるって事は、やっぱり被害者は沢山いるんだろうなぁ。







みなさんも気をつけましょう














CANDYからの投稿