こんばんは




今、勉強してます








スポーツマッサージ




独学ーー♪





しかも、DVDまで付いてるからすぐに実践できますね~






激しい運動してる人は、ケガがつきものだから、、、



ケガする前にケアするのが大事ですよね





ケガをしてしまってからのケアは、お医者さんじゃないので、さすがにできませんが、、、


ケガをしないようにケアするお手伝いはさせていただきますよ(笑)






「手当てする」って言葉があるけど、読んで字の如く、、、




「手」を当てて、病気やケガを治す。


って事でね。






実際、病気やケガそのものを治す事じゃないんだけど、、、





子供の頃、お腹が痛くて、お母さんに撫でてもらって、痛いの治った!って経験ない?



病気そのものが治ったわけじゃないんだけど、良くなった気がする。




それって、「手当てする」って事なんだよね。





要は、「気」に作用する。


って感じかな。





いゃ、もちろんこのマッサージ、筋肉にアプローチしてるのは間違いないんだけどね




前に勉強したアロママッサージもちゃんとリンパに作用したりしてますからね。







でも、私にとって大事な部分は「手当て」。



癒しの部分が、すごく大事なんだなぁ。。






だって、今更お医者さんにはなれないしね~(笑)











少しでも、みんなに「癒し」を届けられるといんだけど… 







頑張ります��


















CANDYからの投稿