こんばんは





なんかね…

最近、首の周りが湿疹でてきて、かゆみもあって、、、




いつもネックレスしたままなんだけど、まさかの「金属アレルギー」じゃないよね⁇

聞いた話だと、突然なるらしい。。




でも、ピアスらへんはなんともないから、違うのかな。。




ストレス?




う~ん。





かも…






とりあえず、首周りに髪がかざるのも刺激でひどくなりそうだから、、、

束ねてみたりしています。







無理やり感ハンパない(笑)









どっちかってゆぅと、肌は強い方だと思うんだけどな。









この前、友達と喫煙コーナーにいる時ね。




あ、


私は吸いませんよ


(長いことブログをご覧の方はご存知かと思いますが)笑




後から、2人顔見知りの方(女性)が来て、吸いながら話をしたんだけどね。






まぁ、いつものアレですよ。



お決まりのね…






「えー!みゃーさん吸わないのー⁇」


み「吸わないよー。生まれてこのかた吸ったことないんだよー」


「うっそー!タバコもお酒もガンガンかと思ったよ」


み「ちなみにお酒もあんま飲めない(笑)」


「うそでしょー(笑)あー、でも、どうりで肌が綺麗なはずだゎ」




ってな会話。






私のイメージ。。


アレですよ






でもさ、やっぱり、タバコ吸ってると肌に影響出ちゃうんだよね。




何日か前もなんかのニュースでみたけど、「タバコの影響で唇が黒ずんでくる」ってはなし。





タバコによってメラニン生成を抑制するビタミンCが破壊されてメラニン沈着し易くなる。ってことと、タバコに含まれるタール色素が皮膚に沈着して唇がくすみ易くなる。



お肌に良い事なんもないね~







おかげ様で、私の唇はまだまだ元気ですよ


グロスだけで、十分発色の良い唇ですから(笑)








そぅそぅ!





新しく洗顔スポンジ変えました。







もしかして、、、



身体洗うやつ?





いゃ、いんです


とにかく、泡立ちがすんごく良くて


今までの洗顔石鹸、半分の量でもかなり泡立ちます



たくさんの泡で、優しく顔の上を転がすだけで、スッキリ洗えますよ



余った泡で身体まで洗えます(笑)




かなりの節約







お試しあれ~













しかし、









私のイメージ。











いつになったら、変わるんだろうか…

















CANDYからの投稿