2018年12月にメールマガジン「SATURDAY AFTERNOON通信」の0号(準備号)を発行、
その後2019年の1年間で月に2回(7月からは月に1回)発行してまいりました。

わたし自身の「今後やっていきたいこと」が
「名刺やチラシの制作メイン」から「漫画を描くことメイン」へと
変わっていきましたため、メルマガの発行は昨年12月をもって
一旦停止ということにさせていただきました。

以下、メールマガジン
「SATURDAY AFTERNOON通信vol.16(2019年10月12日発行)」より引用

元々は名刺・チラシの制作をご依頼くださる方に向けて、
制作&発注スケジュールをお知らせさせていただくツールが
必要かなと思って始めたものでした。
 
パートで働きながら自宅で制作、空き時間に印刷屋に出向いて印刷の発注をしていたので、
印刷屋に行ける日が予め分かっていたら発注していただきやすくなるかな?と考えたのです。

今年が始まって10か月あまり。
わたしの方にも心境の変化や、真にやりたいことが1~2年前とは変わってしまったり…
といろいろありました。
同時にあれもこれもと手を出しやり抜くことはわたしには難しいので、
一つの事に集中していこうと決めました。
 
ーーーーーー引用ここまで

将来的には復活するかもしれないし、しないかもしれません。
長期計画を立てて実行することは苦手で、自分にはできないと思っていましたが
メルマガの発行は昨年1年間続けることができ、小さな自信になりました。
その自信を糧に、今年は(正確には昨年末から)別の新しい課題を自分に課しています。

そんな「他の人にはたいした内容には思えないかもしれない」メルマガですが
今少しずつアップし直しているところです。
残りの号についても近日中に公開していきます。