さて、年が明けて早くも5日目です。

これまでに書いてきたブログを見直すと…
いえ見直すまでもなく、年明けには毎年
「今年の目標・抱負」的なことを書いておりました。

ここ数年は毎年、
「その時やりたいことに沿った目標を立てる」→
「しかしその年を過ごすうちにやりたいことが変わる」→
「結果、年初に立てた目標が未達成のまま…」

の繰り返しでした。
50歳前後という年齢がそういう時期なのか
はたまた自分の運の流れがそうなっているのか…。

一昨年も昨年も、「1年後の新年には三が日は休む!」
と書いていました。
が、それも結局「途中でやりたいことが変わったから」と
昨年も今年も「自分の意志で」三が日はバイトに出ていました。

…守れない、実行できない「今年の目標・抱負」なんて
書いてて意味あるのかな~?なんて思えてきました。
なので今回は書きません(笑

ですが、「この時期にこれを実行したい、いや実行する」
という目標は一応あります。
それがだんだんと近づいてきました。これはぜひ叶えたいです。
…1年ほど先ですけど(笑
 
image
 
※新年のご挨拶用に描いたイラストのラフ案です。