ふと気がつけば、前回の更新から2ヵ月も経っていました(;^_^A

来年は薄い本(いわゆる漫画同人誌ね)を発行してイベントに参加しようと
現在、その本に収録する漫画を描いているところです。
 
まだ下描き段階ですが。こんな感じの。
 

久しぶりにまた短い漫画を描きました。

長いページ数の漫画を描く合間に、こうやって
短い漫画もちょこちょこ更新できたらいいのですが…(;^_^A
 
 
これまでは紙に描いてスキャン→デジタル加工だったのですが
今回は初めて、下描きから全てデジタルで作画してみました。
以前のやり方と比べて時短になったのか?はまだよく分かりませんが
慣れればきっともっと短時間で描けるようになるかな?と期待…。

人物デッサン(とクロッキー)は月に2~3度通っていますが
やはりやるとやらないとでは全然違うー!と実感しているところです。
昔よりはるかに「ちゃんと」体が描けるようになりました!
他の方の絵を見られるのもとてもいい刺激になってます。