名刺やチラシ、ブログのヘッダーを作るなら
自分の好きな色をメインに使いたい!
そうお考えの方もいらっしゃることと思います。
 
一方、好きな色がたくさんあって何色にしたらいいか迷う…
そんな方もいらっしゃることでしょう。
 
顔写真を入れたい方なら、やはり第一印象を良く見せたいので
わたしとしてはパーソナルカラーにある色をお勧めします。
 
 
(パーソナルカラーはこんな風に、お顔の下に様々な色合いの布を当てて
どの色調の色が顔映りがいいか、お顔がいきいきして見えるかを判断します。
似合う色調により大まかに4つのパターンに分かれ、
それぞれに季節の名前がつけられています)
 
パーソナルカラーがSPRINGなら、若々しくキュートなイメージで。
SUMMERなら穏やかでソフトなパステルカラー。
AUTUMNの方にはシック・大人っぽさ・ゴージャスさを前面に。
WIMTERの方なら鮮やかカラーで大胆にコントラストをつけて…。
 
顔写真を入れずに名刺などをお作りになる方には、ある程度
「職種によりイメージされる色」というものがありますので
そこを大きく外さないことがポイントになってきます。
 
例えばリラクゼーションや占いを提供されている方には
派手・鮮やか・強い印象の色よりも
落ち着く・癒される・ソフトな印象の色の方がイメージに合いますよね。
 
 
 
 
同業者さんと差別化を図ろうとして
職種のイメージに合わない色を使うのはお勧めしません。
もし結婚相談所のホームページが黒一色で白い文字だったら、
一瞬でそのページを閉じてしまいますよね?(^_^;)あせる
 
「わたしが提供したいサービスには、どんな色が合ってるのかしら?」
そう思われたあなた、どうぞご相談ください。
お仕事のイメージに合った色や配色のご提案をさせていただきます。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
グリーンハート大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・北海道・東京都・埼玉県・栃木県・新潟県・長野県・山梨県・愛知県・佐賀県の方より制作のお申込みをいただいております。
 

 

トリハラサユリ.プロフィール

image
 

大阪府在住。子育てが落ち着いた2001年から色彩やCG、web制作を学ぶ。
約9年間新聞社で写真加工やイラスト制作、ホームページ制作などを
はじめとする編集作業に携わる。色彩検定1級。
パーソナルカラー検定モジュール1・2取得、骨格スタイルアドバイザー2級。