91ミリメートル×55ミリメートル。
何のサイズか分かりますか?

会社にお勤めの方にも、独立・自営をされている方にも
とても身近な存在である名刺の基本的なサイズです。
 

数字で表すと、なんだかとても小さな紙片に思えますね。

その小さな紙片が人々の縁を繋ぎ、関係性が生まれ
明日のビジネスへと繋がっていく。
日々どこかでドラマが誕生しているかもしれない…
と考えながら、名刺を制作するのはとてもワクワクします。
 

でもこのサイズの紙片、他にもどこかで見たことはありませんか?

例えば飲食店のレジ付近に置いてある、屋号や電話番号などの連絡先、
ホームページのURLや所在地の地図が載ったショップカード。

ホームメイド風のお菓子のパッケージに同封された
作り手のメッセージの書かれたカード。

その他、来店ごとにスタンプを押してくれるスタンプカードなど。

それがショップのスタッフさんの手作り風だったりすると、
なんだか見るだけでほっこりするわたしです。
 
image

今は印刷会社で印刷されることを前提に
ものを創ることが多いわたしですが
かつてはコピーやプリントゴッコ、一部手描きで
チラシやハガキなど作っていたので、当時を思い出すんですね。

今は100枚単位で名刺を作らせていただくことが多いですが
100枚以下の少部数・小ロットからの、ショップカードなどの
デザイン制作も承っております。
 
※メッセージ欄に「ショップカード制作希望」とご記入ください

最短一週間でお届け!
「印刷物だけど、手作り風のデザインがいい…」
などのご相談もお待ちいたしております。
 
 
これは名刺にデザインしているものですが(^▽^;)
クラフト紙のような味わいのある紙に、シックな茶のインク、
アンティークなレース柄でハンドメイド風。
こんなデザインがお好きな方もいらっしゃるのでは…?
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
グリーンハート大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・北海道・東京都・埼玉県・栃木県・新潟県・愛知県・長野県・佐賀県の方より制作のお申し込みをいただいています。
 

 

トリハラサユリ.プロフィール

image

 

大阪府在住。子育てが落ち着いた2001年から色彩やCG、web制作を学ぶ。
約9年間新聞社で写真加工やイラスト制作、ホームページ制作などを
はじめとする編集作業に携わる。色彩検定1級。
パーソナルカラー検定モジュール1・2取得、骨格スタイルアドバイザー2級。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
最近、お仕事依頼サイトに登録をしました。
名刺・チラシのデザインを中心にお仕事を探し、
アイディアを提案していこうと考えています(*^▽^*)