わたし、バイトしながらの起業をしているんですが…

この年末年始、大晦日から三が日はバイト4連勤でした。

希望すればこの4日間は休めたと思います。たぶん。

だけど、身に沁みついた「人が休んでいる時に働く」という長年の習慣で
やはり今回も出勤していました。

実家には元日に顔を出して、わずか3時間弱の滞在。
我が家の子ども達もそれぞれ仕事で全員集合とはならず…。




子ども達は勤め人なので休みが取りづらいのは仕方ないとしても、
こんなお正月の過ごし方、楽しいか?と疑問が湧き始め、
昨日、休憩時間中にふと
やっぱりわたしは三が日中は休みたい!と頭に浮かびました。

いえ、浮かんだだけじゃなくて、同僚にこぼしていました笑

来年は三が日中は休みます。そう決めました。

昨年、一昨年の年初のブログを読み返してみると
年初らしくその年の抱負が書かれていました。

今年も書きます。

2018年に達成したいことは…



ルンルンバイトを辞める!
ルンルンホームページを開設する!

あとは昨年と同じく

ルンルンたくさんの方にお会いしていい関係を築く
ルンルン期待にお応えできるようなお仕事をさせていただく
ルンルンその仕事をするための身の周りの環境を整えていく

…ですね。

昨年はおかげさまで大きくステップアップでき、充実した一年でした。

今年はさらに良いお仕事をさせていただきたいと思います。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。