こんにちはニコニコ


これはただの実験?ネイルの記録です


白のベースカラーの上にスタンピングしたら
透け透けになる発色のよろしくないポリが欲しい。


ってずっと言ってるんですが…

私はスタンピングで
ギンガムチェックネイルがやりたいんです。
マステでやるより綺麗にできるし、マステでやるより手間もかからないので。


ギンガムチェックとは、
白ともう一色の色の格子柄なので、ベースカラーが白というのはギンガムチェックの決まり事のようですね。

私は白以外のベースカラーで
ギンガムチェックやったりもするんですが…(ぼそ)
デザインであえて崩すのなら、デザインだから、
やるのが可能ならなんでもいいんだと思うのです…



白ポリ検証の時は、
発色のいい白ポリを探していましたが。
今回はあの白ポリ検証の時と
真逆のポリを探しています。


白以外で、スタンピングしたら発色のよろしくない、スタンピングしたらいい感じに透け透けになる、いい感じに発色の弱いポリがいいんです。
「いい感じに」というところが…

いい感じ…といえば…
♪近ごろ私達はいい感じ♪
って歌がありましたね笑い泣き

やはり100均ポリかしら
ってずっと思ってるのに、なかなか実験しなかった私…私の今更はいつものこと…?(遠い目)


追求しだしたら白ポリより果てしない事になるかもしれませんね



どれくらい弱めの発色なのか、
どれくらい透けてくれるのか、
スタンピングしてみなければわからない…



やっっと、今更、

ピンクでやってみました。


今回やったのはこのピンク。

・エスポルールピンク→ダイソー
・ちふれ142


いい感じに透けてるかな照れ

♪そういう事にしておけば
これから先もイイ感じ♪

って歌っていましたね


こちらもいい感じに透けてくれていると思います照れ

♪そういう事にしておきな
角度変えればまたイイ感じ♪

って歌っていましたね


ギンガムチェックに見えるかな。
ちなみに赤もやってみたところ


この赤でやってみました。

・キャンメイク 03
・AC 46→セリア


うーむ真顔発色としては少し弱い?
と思うのですが…嫌いじゃないけど、
胸に溢れるコレジャナイ感。


これも発色としては弱め?だと思いますが、
私が今回やろうとしていることは……もやもや


どちらの赤も同じくらい…?
キャンメイクの方が少し発色弱いのかな?


赤や黒のような強い色は
いっそシアー系??
でもあまり薄過ぎても……
こればっかりはスタンピングしてみなければわからない

使ったプレートは↓


このボーダー柄を横に、縦に、
二度スタンプしました。


今回は柄をまっすぐにスタンプしたんですが、バイヤスにしてもいいですよね照れ


似たようなチェックのシェパードチェックは、去年スタンピングでやりました照れ




シェパードチェックにもう一色増やしたら、
ガンクラブチェックなので、
なんとかガンクラブチェックできないものか…
できそうな……?
去年の秋頃もこんなことを言っていた気がする
てゆーか毎年言ってる気がする←進歩がない私



それではご覧いただきありがとうございます


ごきげんよう照れ



❤︎ランキングに参加しています❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ