こんにちはーーニコニコ


やっっと!!ネイルチェンジしました!



本当にやっとだったんですよ…
気力がなくてやっとやろうとしたら、
除光液がみつからず、除光液見つけても、
ベースコートがみつからず…
もはや物理的にネイルができないガーン
どーしても見つからないから、
深夜に(午前3時w)ベースコートをポチして、
すぐにすごい格好して
コンビニへお支払いに行って、
お菓子に誘惑されてお菓子買ってきたりラブ

深夜のコンビニは危険ガーン

ベースコートが届いたので、
やっとネイルチェンジしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こーゆー時に自爪ネイルやると必ずうまくできない(ぼそ) 
少し短くしました。
そして爪が折れました…

青空ネイルです



もうすぐ梅雨ですよね…
なので晴天祈願ネイルです照れ








空といえば!

シナモンちゃんって
空飛ぶ犬だよね!!
ということでシナモンちゃんもラブ
巨大な耳で空を飛ぶんですよねシナモンちゃん。
パステルブルーはシナモンちゃんカラーですね照れ




空飛んでるラブラブ
画像お借りしました照れ

シナモンちゃんは1位になりたくて
なんでもチャレンジするんですよね照れ





シナモンちゃんはなにをやってもかわいい


頑張ってシナモンちゃんニコニコ


それでは記録します



▶︎つかったもの


・ACネイルエナメルM パステルブルー
・ACネイルエナメルM 44
共にセリア
白は…なんでもいいんです…
白ポリ検証で白がたくさんあるんです…


・食器用スポンジ
小さく切っておく


・シナモンちゃんを描いておいたポリシート
今回は正統派ポリシートのやり方でやりました。

…ほんとは…爪に描きたかったんです…

このシナモンちゃんは自分的にはうまく描けていないんですが、せっかくなので使ってみました
 


どうせ爪に描かないのならば!
やはりテープに描いて貼ればよかった!!えーん

↓メンディングテープ

テープなら貼るのが簡単ですものねぇ。
剥がしたり貼ったりが下手な私は、
こーゆーときはやはりテープがいい…
と改めて再確認ガーンガーン
昔はよくメンディングテープにポリを塗って、
乾いたら好きなように切って貼って…
ということをしていたんですよ…
昔流行った?やーつ!

(メンディングテープなら鉛筆で描けるし消せるから
鉛筆で何度も下描きできるというね…
パターンのお供メンディングテープ。
ちなみに爪なら1.5や1.8がオススメだと思います)


やはり私がこーゆーことをしたいなら
メンディングテープに描いて貼ろう(決心)

ポリシートさえまともにやろうとしない私(ぼそ)
だって!普通にポリシートやる半分の手間でできるもの!
メンディングテープなら描いて貼るだけだもの!
そしてテープなら、カーブに合わせて貼りやすい。
私的には普通にポリシート貼るより綺麗に貼れます…

剥がして適当な大きさに切って
準備しておきます

シナモンちゃんをやらないのなら、
300円+消費税でできるネイルです

▶︎やりかた

1ベースコートを塗る
待ちわびたベースコートです…

2ベースカラーを二度塗り

こうなる↓


あーーーもういい色ー♡
この色好きですラブラブラブ
何本も買ってますラブラブ
100均で買えるラブ
まだ売ってますよね…?


3スポンジに白を塗って、
いらない紙などにぽんぽんしたら、
てきとーーーに軽く爪にぽんぽん…

こうなる↓


トップコートを塗ってなじませる
やっぱこの白は弱いよね…(ぼそ)


4トップコートが乾ききる前に
シナモンちゃんを貼って、
もう一度スポンジに白を塗って、
軽くぽんぽん…

こうなる↓


あぁやっぱり貼るの好きじゃない滝汗

てゆーかほんとごめんねシナモンちゃん滝汗



5トップコートを塗って完成!







前回、前々回とマットトップコート仕上げだったから使えなかったんですが、
今回は、はるさんに譲っていただいた、
SUSIE N.Yのトップコートを使ってみました照れ


セシェと同じくらい速乾、縮まない!!
そしてセシェのようなにおいがない!


縮まない

ってとっっても大きなポイントですよね

実はだいぶ前に教えていただいて、
探しまくったんですが、
見つからなかったんですよね…


廃盤だそうですゲッソリゲッソリゲッソリ



そしていつものベースコート


深夜に買ったやーつキラキラ



それではお読みいただきありがとうございます



ごきげんよう照れ




❤︎ランキングに参加しています❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ