こんにちはニコニコ


実は?土曜日にプレートが届いてました


ヘリンボーンネイルがしたくて買ったプレート

買ったのはこちら↓

{A5D494DA-FB52-4614-9AF6-73502C9FA2C5}

画像お借りしました
届いたのがこちら↓

{9F5B4AD5-4A25-45BA-8859-CF3054182F4A}

TOP MODE MOYOU LONDON
ILLUSION 06

やはり私の爪には柄が小さい



やっぱりね!!


わかっていましたよ…(遠い目)
でもどうしてもこの方向じゃないと、
布目が!こーゆー布の柄をネイルにするので、
たて布目の方向で柄を配置したいんです
ヘリンボーン意識しないのなら方向は自由なんだろうけど、私はあくまでもヘリンボーンのつもりでやりたいので…



デザインで、ヘリンボーンをよこやバイヤスで取ることもあると思いますが、
ポケットとか小さな部品はバイヤスで取るのもいいと思うのですが
私的に個人的に、ヘリンボーンはよこやバイヤスは好きじゃないというか…
見えるところは変になる可能性が高くて
リスクがありすぎる。
デザインで布目を変えてとることもありますが
生地は基本たてですからね…



爪を短くするか
ネイルをフレンチかなんかにするかですね
フレンチにしてもかわいいと思いますラブ


そして千鳥柄のプレート。
買ったのはこちら↓

{E72734FE-187C-4747-ADF9-2718CB66D8D0}

画像お借りしました
届いたのがこちら↓

{E2D6E40C-C01E-46DC-A370-A84C77C260B9}

TOP MODE MOYOU LONDON
FASHIONISTA 09

これは好きな柄が結構ある♡
私的にいいプレート…♡
果たして歪まずに真っ直ぐスタンプできるか…


ピンクなどの、スタンピング用の発色のいいポリも探してますラブ
私スタンピングにジェルスタイルよく使うけど
ピンクは発色いいのかな…?
キャンメイクのピンクってどうなのかな…

いいものをご存知の方は是非教えてください照れ


ふと思った。
MOYOUさんのカバーガールの彼女たちの着ている服とかは、そのシリーズの柄の服だったりする?


ちょっと今更なこと言います↓
私ど近眼なんですが……
ネイルする時って、
コンタクトしてないんですよね
ネイル終わったら寝るので←
ネイルしてしまったらコンタクト外せないから、
ネイルするときはいつも、
度が合ってない眼鏡でネイルしてるんです


ところが!

最近乱視が強くなってきたんですってっ!

前より乱視が強い。そうです(むっ)

更に眼鏡が合わないっ!!

私の視力だと、眼鏡に乱視の分まで入れられないんですってっ…
てゆーかど近眼だし、眼鏡できっちり見えてしまうと気持ち悪くなっちゃうんです私…
なので眼鏡だとちゃんと見えてないんです

ちゃんと見えてないものが更にちゃんと見えてないということに!!
しかも私は夜にネイルしてます
自然光のない夜…



だから色ムラとかあってもよくわからずに作業を進めていたり…
翌朝ネイルみて、!?!?ガーン→もぅいいや…
となる事多し。

黒とか、濃い色の色ムラはよく見えていない率が高い…
私のネイルでよくある色ムラはそーゆーことです…
これから秋冬ネイルになるので、
濃い色を使うことが多くなるから
きっとムラのあるネイルになるんだろうな…
いいんです自己満の趣味なので(遠い目)

裸眼で視力がいい。という目になりたーいえーん



それではお読みいただきありがとうございます



ごきげんよう照れ







❤︎ランキングに参加しています❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ