B2takes!!虹
愛されヒロインリボン
メンバーカラーは陽だまりおれんじオレンジ晴れ
肩幅担当音譜




しだっくすですチューリップオレンジ












なんてね








あと何回、
この自己紹介ができるんだろう








気づけばもう2月もおわり。




卒業を発表してから、
1ヶ月と1週間。




1月と2月が過ぎるのが
思ったよりも早いのは
例年通りなのに




なんでだろう?




今年はいつもに増して
あっという間に過ぎていく。











さてさて




もう卒業まで1ヶ月を切ったことだし、




今回はアイドルになろうと思った
きっかけについて話そうかなっ。











そもそも、
アイドルになりたかったというより




「自分のことを好きな自分」になりたかった。











ぼく、だいぶアイドルに
向いてないと思うんですよね。笑




脚光やスポットライトを、
浴びるのが苦手。




うん、注目されるのが苦手。




キャーキャー言われるのも、苦手。




カメラで撮られるのも、苦手。




狭いところにたくさんの人混みや、
大きな音も苦手。











じゃあなんで?って
思われると思うんですが




そんな自分を克服したかったんですよね。











自分を商品とするお仕事に就いて、
価値あるものになりたかった




というべきか。




その過程で、誰かの勇気に
明日を頑張れる理由になれたら




どんなに素敵なことなんだろう。って











アイドルになって、
その環境に置かれることでなにか
変われるかもって思ったけど




苦手なことは変わらなかったなぁ。




自分が自分を好きでいられなくなって
自分のことを責めて、追い込んでしまって




お休みが必要になったりもしたし












復帰をして、メジャーで活動して
昨今のコロナ禍を経て




卒業のことをふと考えはじめたとき




やっと気づいたんだよね。















当時は、アイドルになって
自分が変わることで
自分を好きになりたかった。




けど




変わらない自分も自分だ、と




「自分らしさ」なんだと受け入れて、
そんな自分のことも好きでいられる。




それが大切なことなんだと思えて。












だから、あの時の自分とは
変われていないこともあるけれど




そんな自分でも、まあいっかと
そう思えるようになったことが




この10年間でいちばん
変われたことかもしれないな。











でもね、




応援してくれるファンの
みんなに出会えたことで




変われたこともたくさんあるんだよ。











どうしようもなく不器用で
意思を曲げることができなかった自分も




より一層、
誰かのために何かをしてあげたいと
思えるようになったし







例えば


じゃんけんパートが
そもそも苦手な自分は、


自分ひとりの為だったら
きっと望まないし、遠慮してしまうけれど







自分を好きでいてくれる人が
もしもそれで喜んでくれるなら




じゃんけんパートも悪くないなぁ
って思えたり。











だから、




自分ひとりで生きていたら
出会わなかった感情と、
行動をしている自分がいたことが




新しい発見でした。












いつも支えてくれるみんな!


本当にありがとう✨








あの時支えてくれたみんな!


一緒に過ごしたことずっと忘れない。
本当にありがとう







【卒業ライブ】

日程 : 2023年3月24日
会場 : 新宿ReNY




この日に向けて3月も、
毎日を大切に走ります。




10年分の感謝を込めてチューリップオレンジ




どうか最後まで
応援よろしくお願いします!







したっけねパー晴れ